ノンノの庭のお花達

我が家の小さな庭に咲く季節の花とランチやお出掛け、茶トラの猫ちゃん「のんたん」との日々の暮らし等を綴ってます。

庭のお花達 ホトトギス他

2018年08月28日 | 園芸

ホトトギス一番花です。


わずかに生き残ったハツユキソウ
爽やかな白とグリーンの色合いが好き


ユーパトリュームとシジミ蝶


雨乞いしたいほどカラカラの日々が長い間続いていましたが此処数日は毎日のように雷雨になり、昨日は日に何度も降ったりやんだりそれもかなり激しい降り方でした。
そんなお天気でも季節が来ればちゃんと顔を見せてくれるお花達に癒されています。(*^_^*)

お盆やのんたんの避妊の手術、自分の通院日などで益々ブログの更新まで手が回らずご無沙汰しちゃってます。m(__)m
のんたんは術後順調に回復している様子で食欲も有りトイレも問題なく良く寝て過ごしています。

コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 庭のお花達 オクラの花他 | トップ | 庭のお花達 ヘデリフォリウム他 »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2018-08-28 19:48:46
ホトトギス、綺麗に咲きました。早いですね。
ユーバトリュームも毎年綺麗に咲かされます。ヤマトシジミは複数います。
イチモンジセセリやナミアゲハも来ます。
秋らしい花 (オアシス)
2018-08-29 11:37:51
そちらは、結構雷雨があったのですね。
こちらは、雨も大して降らず(-_-;)
今日も、気持ちパラパラと・・・
水やりが必要です。
ただ、少し気温が下がって風も涼しいですね。
少しづつ秋へと向かっているのかな~
ユーパトリュームとシジミチョウが素敵ですね。
kazuyooさんへ (nonohana)
2018-08-29 18:35:41
ホトトギス今年は葉焼けが酷くお花もいつもの年より少なくなりそうです。
ユーパトリュームお花が終わると殆ど抜いてしまうのですが季節が来るといつの間にか咲き出します。(*^_^*)

我が家はアゲハはたまにしか来ないです。撮りたいのですけどね~
オアシスさんへ (nonno)
2018-08-29 18:42:36
はい、カラカラ天気が長かったのですが降り出したら連日でそれもかなり激しい雷雨が毎日のように続いて極端過ぎます。
ホトトギスが咲き出すと秋を感じます。
夜の虫の鳴き声も一段と賑やかになってますね、

一時期の辛い暑さが無くなってホッとしていますが明日は又暑くなるとか(・_・;)もう十分ですよね~
ホトトギス (dim)
2018-08-30 21:13:53
nonnoさん こんばんは😃🌃

今年も、このホトトギスを見せていただけて嬉しいです~綺麗な色よね。

ユーバトリウム、我が家も沢山咲いています~確か、おまけでついてきた子だったような?

のんたん、手術したのね。
術後が順調そうで良かったですね。
dimちゃんへ (nonno)
2018-09-02 11:29:59
今日は涼しくて良いけれど庭が濡れていて何も出来ないわ😓
ユーパトリュームそうかも知れませんね、^_^
ホトトギス良く見られるタイプのが日焼けで酷い状態の中此れは無事咲いて嬉しいです。
白いのも咲いてくれると良いのですが・・・。

そうなの のんたんの手術が終わって傷口もとっても綺麗で一安心、一時期静かでしたが元気いっぱいにヤンチャぶり復活です。😰
nonohanaさん^^こんにちは♪ (秋風春風)
2018-09-05 21:29:34
大変御無沙汰しちゃってます><
相変わらず「月月火水木金金」の勤務シフトを強いられて、
身体がギシギシになり悲鳴を上げています。
夢は9月末の北海道旅行だけ^^夢が有れば頑張れます^^

nonohanaさん、台風は大丈夫でしたか?
こちらは強風が凄かったです><
これだけの綺麗な秋の花々が飛ばされて無い事を祈ります。
nonohanaさんも忙しい毎日の御様子、どうぞ御自愛下さいね。
のんたん^^良かった~元気でいるんだね♪
秋風春風さんへ (nonohana)
2018-09-06 15:58:14
幸いに台風の被害は殆ど無かったです。ありがとう。
又々大きな災害が起こってしまいましたね、😰
北海道で震度7だったとか、広範囲で甚大な被害が出ているようで3.11がまざまざと蘇ります(>_<)
どうしてこうも大きな災害が続くのでしょうね、

秋風春風さん相変わらず頑張られているようですが、お身体大丈夫ですか、秋風春風さんこそ御自愛下さいね、
今月末に北海道旅行の予定でしたか、地震の影響無いと良いのですが・・・。
ありがとうございました (karusan)
2018-09-07 20:07:20
ご丁寧なお見舞いコメントに感謝です。

停電も解消し、けがもなくホッとしているところです。
ありがとうございました。お元気でお過ごしください。
かるさんへ (nonno)
2018-09-07 21:08:09
良かった(*^^)v安心しました。
まだ余震が有るでしょうからくれぐれもお気をつけてくださいね。

コメントを投稿