ノンノの庭のお花達

我が家の小さな庭に咲く季節の花とランチやお出掛け、茶トラの猫ちゃん「のんたん」との日々の暮らし等を綴ってます。

秋薔薇が咲き始めました〜♪

2019年09月28日 | ガーデニング

アルテシモ


ジュリア


アブラハムダービー


マチルダ


スプレーバラ


アイスバーグ


ミニバラ




やっと涼しくなりましたね、お彼岸が過ぎ新米が出まわり1年の過ぎるのが早い事〜Σ(・□・;)
コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 又々ご無沙汰ですm(_ _)m | トップ | 那須の8人展 押花絵とつるし雛 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (テイタイムryo)
2019-09-28 23:14:33
秋バラですね。

やっと朝夕涼しくなってきました。
食欲の秋・・食べ物もおいしい季節です。

最後の画像アート素敵ですね。

Unknown (kazuyoo60)
2019-09-29 09:46:11
アルテシモの赤、惚れ惚れです。お元気でおられて嬉しいです。
沢山のバラたち、元気な花でとても綺麗です。
ハナミズキを切り抜いた形、そして花たち、綺麗に配されました。
綺麗なホトトギス、豪華版です。
nonohanaさん^^こんにちは♪ (秋風春風)
2019-09-29 19:43:41
美しい薔薇の数々^^nonohanaさんの愛情いっぱいに咲きほこっていますね♪
色とりどりのお庭を美しく染め上げていることでしょう^^

新米が届きました^^30kgの新米が7袋♪
田んぼを貸してるので、小作料と言う名目です。
美味しい季節は食べ過ぎちゃいます^^

テイタイムryoさんへ (nonohana)
2019-09-29 19:55:21
ありがとうございますm(__)m

やっと過ごしやすくなりましたね、お花達も元気を取り戻し、薔薇達の蕾が次々膨らみ毎朝カーテンを開けると何か咲いたかなと確認が楽しみになっています。(^^♪

食欲の秋そうですね!(^^)!新米や果物も美味しいですものね~

最後の画像はインスタグラムで利用しているアプリで作ってます。(^^ゞ
kazuyooさんへ (nonohana)
2019-09-29 20:17:52
アルテシモの赤綺麗でしょう~私もスマホで見ながら「綺麗~」を連発しちゃってました。(^^ゞ

おかげ様で手首は随分良くなりました。(*^_^*)
体は正直なもので痛みやはがゆさ等が軽減してきたらやる気が出て毎日雨の日以外は休憩時間をたっぷりとりながらガーデニングに励んでます(^^ゞ

最後の画像はインスタグラムで利用しているアプリを使っているので簡単に出来ます。(^^♪

秋風春風さんへ (nonohana)
2019-09-29 20:39:21
アハッ(*^。^*)薔薇達まだポツポツなんですよ、いつものように良いとこ撮りしてますから、(^^ゞ

新米美味しいですよね~お米が美味しいと食が進みますものね、(^^♪

主人の両親と同居していた頃は「もみがらかまど」で焚いたご飯がそれはそれは美味しかったのを思い出しました。
おかわりしていましたからね~
綺麗☆ (オアシス)
2019-10-03 12:26:49
きっと、こちらより涼しいんでしょうねーー♪
どの薔薇も美しいーーーー♪
こちらは、咲いてもあっという間に全開で終わってしまいます。もっとゆっくり楽しみたいのにーー
早く涼しくなって欲しいです。
オアシスさんへ (nonohana)
2019-10-04 11:04:19
昼間は其方と同じ位だと思いますが朝晩は此方の方が低いでしょうね、寒暖の差が大きいので紅葉が綺麗だと良く聞きます。(*^_^*)

そうよね~ゆっくり楽しみたいの分ります。
今日は其方の雨の様子はどうですか、
さっきちょっと用足しに出た時はやんでいたのに又降り出しちゃいました。
秋バラ (kotayan)
2019-10-14 10:21:42
綺麗に帰り咲きしてますね。
家も咲いていたんですが...今回の台風で痛みました。
ところで、今回の台風19号の被害はありませんでしたか?
此方は大丈夫でした。
kotayanさんへ (nonno)
2019-10-14 11:37:14
台風ですが幸いにも我が家は全く被害は有りませんでした。ありがとうございますm(__)m
其方も大丈夫だったのね良かったです。

此方で一番近い大きな川が蛇尾川で堤防が決壊したそうでスマホに避難指示が何度も来てましたが、
指定された避難場所より我が家の方が少し高い位置に建っているので避難は考えませんでした。

今回の風の向きがいつもと逆方向からでお花達も大丈夫でした。

年々自然災害が多くなって怖いですね~

コメントを投稿