ノンノの庭のお花達

我が家の小さな庭に咲く季節の花とランチやお出掛け、茶トラの猫ちゃん「のんたん」との日々の暮らし等を綴ってます。

庭のお花達 グラジオラス白花他

2019年07月10日 | ガーデニング

秋に5球植え付けたグラジオラスが咲き始めました。
最初に咲いたのは花茎がかなり曲がってしまったのでアップで^_^;花びらは綺麗で良かった。😃


薔薇・アイスバーグ
たくさんの蕾を付けて又咲き出しました。
気温が低いので綺麗な姿です。


セダム
星型の小さなお花が可愛い〜💕


ノリウツギ
チラホラと・・ウツギは咲く時期が種類によって違うので長い間楽しませてくれています。

涼しいですね〜野菜が高騰しているとか😰
骨折してからあまりイエイエ殆ど料理らしい料理はしていないのですが、
キュウリやナス、ミニトマト、インゲン、ジャガイモ等出来ているので左手だけでも作れる簡単な物をちょっとだけ・・1番難しいのが切ることね〜😅早く治りたい‼️切に思うこの頃です。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 庭のお花達 ムスクマロウ他 | トップ | 庭のお花達 カラマツソウ他 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2019-07-10 16:54:41
治る目安は、腫れが引いてくれると思います。治療ミス?も、余分に我慢なさってる気がします。お辛いですね。
白のグラジオラスの綺麗なこと。ノリウツギがこれからなのですね。
ジャガイモなどは茹でてから剥いてください。半潰しでも美味しいでしょう。
骨折したときに、風呂で手ぬぐいが絞れなかったのが、困ったことでした。
野菜類はチンされても、それを裂かれても良いのでは?。とにかく使われないようにです。
お嬢さんに副菜を運んでもらわれるのも---、お忙しい方でしょう。
お大事に (夢子)
2019-07-11 01:05:20
 nonohanaさん、こんばんは。
寝ようと思って、覗いたらビックリ
骨折したんですね
手がパンパンじゃないですか…
利き手なのに、難儀ですねえ

それなのに、写真もきれいに撮れているし、お花の手入れもやられて、偉いですね
早くよくなりますように
kazuyooさんへ (nonohana)
2019-07-11 15:36:21
最初に診察を受けた時にギブスを4週間と言われ来週で4週間になるのでまぁ仕方無いかと(・_・;)
ただ骨のズレを2度治す事になるとはね~それで治りが遅くなっているのでしょうね、
まだ腫れも完全にひいていませんし、指に力を入れると痛みが走るのでもうちょっと掛かりそうです。
火曜日が診察日なので良い結果が出る事を期待しています。(^^ゞ

はい、ジャガイモはチンしてサラダに入れたり味噌汁に小さめのを丸々入れてみたりして使ってます。(*^_^*)

少しずつ支えたり軽い物なら持てるようになって来る事で使える有り難さを実感しています。

白いグラジオラスとても綺麗で植えて良かったと見る度ニッコリ(*^。^*)癒されてます。
夢子さんへ (nonohana)
2019-07-11 16:14:22
お久し振りですm(__)m
そうなの今回は利き手なので不便しています。
こんなに出来ない事が(@_@)と何かする度気付いては苦笑いの毎日(・_・;)

食事や入浴等時間の掛かる事!

料理もね~まず切ったり剥いたりアリャリャの連続
ガーデニングも思うように出来ず手も腫れているけれどストレスもパンパン破裂寸前です。(>_<)

明日友達から左手だけでも食べられるようにお鮨でランチしようとお誘いの電話を貰い楽しみ~(^^♪

ありがとうギブスさえ取れればね~
完治までは時間がかかりますね (dim)
2019-07-12 14:37:08
nonnoさん こんにちは~♪

妹がくも膜下で倒れて半身が使えなくなったけど、今は器用に色々一人でやっています。
慣れたくないけど・・慣れるとすごいものですね。

私は家族がいるから、すっかり甘えさせてもらったけど、一人だと大変でしょうね。
早く治りますように。
dimちゃんへ (nonno)
2019-07-13 17:01:14
お返事遅くなってごめんなさいm(__)m

妹さんそうでしたね、私より不便な思いしておられる方たくさんいらっしゃるのに片手だけで泣き言言ってちゃいけませんね、(^^ゞ
今日は娘と孫とスーパーへ買いだしに行き孫娘がカートを押したり荷物を運んでくれたりしてくれました。(*^_^*)

ご近所さんからもおかずを分けていただいたり、即食べられる物を差し入れしてくれたりと助けて貰い有り難いです。(*^。^*)

コメントを投稿