ふる食@代々木公園 | KSRで逝こう!

ふる食@代々木公園

日曜日の朝は、、

 

まあまあのレジロック。

 

レジスチルの好個体がほしいのだが…

 

4月末までにはなんとかしたいところです。

 

 

昼は靴が放置されている渋谷へ。

 

 

渋谷へ到着すると何故かiPhoneのガラスケースがバッキバキに割れていたので、、

 

 

YAMADAで新しいバンパーを調達。

 

その足で代々木公園前広場へ。

 

 


ふるさとの食 にっぽんの食 全国フェスティバル 略して『ふる食』開催中!

 

#朝のNHKのニュースでやってたので、ポケモンそっちのけでやってきました。

 

会場に入ってすぐのテナントは、買って帰って家で味わう系なのばかりで、

奥まで進むと、やっと調理した料理を提供しているテナントが現れました。

 

ニュースでもやっていた土井善晴プロデュースの鍋や、

西日本応援豚とあさりのあんかけ丼は大行列なので、諦めて、、

 

 

群馬県観光物産国際協会提供の『んまいもつ煮』 500円。

 

具はもつとこんにゃく。

 

もつは普通の柔らかさで、こんにゃくは普通の硬さ。

 

味噌ベースのスープが美味かった!

 

 

続いては『芋煮』 400円。

 

東北のソウルフード。

 

あっさりしていますが、素材から出た出汁がじんわり美味いです。

 

体が温まる系なので、暑くて汗が噴き出します…

 

 

渋谷区役所の気温計の表示は15度。

 

暑いわけです。

 

 

今日のディアルガは渋谷駅前での1戦のみ。

 

96%の好個体ゲットです!

 

#道玄坂のてっぺんのカフェに湧いたディアルガは、向かう途中で卵が孵ってしまって、

#プレゼントから卵を回収する作業に時間を取られ、

#数分遅刻して参加人数集まらず撤収してます

 

 

今日の渋谷でもボヤ騒ぎがあって、消防車がたくさん集まってました。

 

今週は暖かい日が多いものの、雨の日も多いようなので、レイドバトルに苦労しそう…