梅太郎@航空公園(埼玉県所沢市) | KSRで逝こう!

梅太郎@航空公園(埼玉県所沢市)

今日で10連休も最後!

 

今日は所沢航空記念公園へ。

 


独特なシルエットのC-46輸送機。

 

この近くの灰皿が今日のベースになりました。

 

 

航空公園はブーバーの巣になっていました。

 

ポケモンの湧きはイマイチで、補給スポットも少なめなので、

まったりプレイしていました。

 

公園内で自転車を停めている人はだいたいポケモンGOで、

徒歩の人もちらほら。

 

 

公園内の図書館にユクシーが湧いたので、とりあえず駆けつけてみると、

十分な人数が集まってそうだったので挑戦!

 

そしてイマイチな個体をキープ…

 

 

昼飯は「梅太郎」へ。

 

前から来たかったのですが、前回は定休日の日曜日に訪問してしまい撃沈…

 

 

メニュー

 

らーめん 790円

味噌らーめん 840円

トッピングではもやし400g 100円が危険な香り。

 

 

作っているところを見ていると、中華鍋にゴシゴシとたっぷりの背脂とひき肉を投入しています。

ふつうのらーめんはモヤシは別鍋で茹でますが、

味噌らーめんはモヤシや玉ねぎも中華鍋で炒め煮と、作り方が違います。

 

どちらも茹で上がった麺をまず丼にいれて、そこにスープを注ぐ札幌風な作り方です。


 

 

味玉らーめん 890円

 

モヤシは増さなくてもテボ2/3くらいな量があり、十分な量。

チャーシューは柔らかく、そこそこ美味。

たっぷりのひき肉はスープに旨味を与える使命を終えても、

肉の味が残っていて銀のレンゲで最後まで掬っていただきました。

 

スープは細かい背脂がたっぷり!

二郎系とは異なる、超ヘビーなスープです。

見た目は白いですが、味付けは濃い目で、ちょっと塩っぱいくらい。

 

お客さんの中には「脂少なめ」をお願いしている人もいましたが、

それでも容赦なくゴシゴシしてたような(笑)

 
スープに比べると普通な感じの中太縮れ麺はスープとは合っていますが、
あっという間になくなります。
半ライスサービスは辞退しましたが、大盛+100円の方がヘビースープを楽しめそう。
 
 
食後に黒烏龍茶を飲みましたが、ダメージが残る一杯でした。
 
また来よう♪
 
 
食後も湧きの悪い航空公園でポケモンをやって、、
 

帰る前にちょっと離れたところに展示されているYS-11を見物してから帰宅。

 

飛行機のエンジンて、エアクリーナーついてるのかな?