ねこブログ ろばのみみ

突然やってきた二匹のねこ、茶とら「との」と三毛猫「ひめ」との暮らし♪&TEAM NACS♪THE ALFEE&MTB

スターウォーズepisode9 スカイウォーカーの夜明け

2020-01-02 22:24:33 | 映画



うっかり年を越してしまいましたが(^^;
ようやくスターウォーズの感想をば♪


ストーリーを書く気はないですが
重大なネタバレをがんがん言っちゃいますのでNGな方はお気をつけてくださいよ。
とはいっても、ずっとSWシリーズをおっかけて来た人なら
たいてい気づいていた謎ですけどね(笑)




今回はepisode8があんまりな出来だったので
かなり期待度低く鑑賞したのもあるかもだけど
大体合格点(何様?笑)面白かったですよ。


頑張って、基本にもどりました感があって楽しく観られました(^^)
すっかり諦めてたハン・ソロにも会えたし!!( *´艸`)
まあ、前作の使いまわしの映像だったけど(エンドロールにも名前なかったし)
使いまわしといえば、レイアのシーンは全く違和感なくて良かった。
そして今回もやたらキャラがたってたのはポー!
新キャラの中でも私一押し、というか彼以外はなんだかなぁ……だしなぁ
彼らも6までのキャラクターのアクが強すぎて大変だとは思うけど
もうちょっと頑張ってほしかったよね。
レイやフィンの軽さもそうなんだけど
特にカイロ・レン(ベン・ソロ)の存在の甘さがねぇ。
フォースの扱いもなんだかただの超能力みたいになっちゃってて興ざめ。
レイがパルパティーンの孫というのは想像してたけど
だからってあそこまで都合よくフォースを使いこなすのもどうかと。
アナキンでさえ「年を取りすぎ」って言われてたのに。



まあ、8の時はどうなることかとディズニーを呪ったけど(笑)
終わってみればきちんとループがつながってしっかりと納まったし。
副題のスカイウォーカーの夜明け、の意味もキレイにはまったし。
スターウォーズらしい映画になっていたな、と私は思います。

これでもう遠い昔の遥か彼方の銀河系から物語が届くことはなくなったけど
かれらの銀河では、まだまだ彼らの物語が紡がれるのでしょう。
新しいスカイウォーカーの物語として。


今思うのは
生きている間に物語を完結まで見られて良かった!
ってことにつきますね(笑)


ありがとうルーカスフィルム。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿