シトロエンC5ツアラー 2019年9月の走行記録

シトロエンC5ツアラー、タイヤ交換で入庫していたり、週末だけの走行ということもあり、9月の走行距離は690kmでした。

7月の納車以来の走行距離は2220kmで、大きなトラブルもなく13万キロ超えのおフランスの中古車は概ね順調です。

でも、ドライバーのほうが順調ではなかった。。。

先週は、高校時代の親友が54才の若さで他界。10日ほど前にチャットをしていたのに、病気のことには触れずにいた彼。

突然の訃報と、話したいことがあっただろうというのに気づけずにいたことで、かなり落ち込みました。

果たせなかった約束を、来年は残った仲間で実現しようと思います。

そんなわけで、ブログを書く元気もなかったので、9月のメモリーを写真で記録しておきます。

仕事が落ち着いて、大好きなモリコーヒーへ。

かれこれここに通い始めてから5年あまり、気難しいオーナーも今では何十年来のお友達のような

感じで迎えてくれます。

テイクアウトだけですが、奥さんの入れてくれるコーヒーはとてつもなく美味しい。

久しぶりに伊勢の一月家で高校時代の友達と再会。

このお店お昼の2時すぎからオープン。今では伊勢の名店になったようで、観光客も多しですぐに満席でした。

お会計は昔ながらのでっかいそろばんで。。。現金商売ツヨシです(笑)

そのあとぶらぶらと2件目へ。

当初予定していたお店ではなく、おばちゃんとこの看板に引きづられて突入。

名前通り「安酒場」でした。

26日には香港からお友達が来たので、難波までお出かけ。

17時過ぎについて、21;50の近鉄特急で帰る弾丸飲み会。

一軒目は、ちょいと外したかなということで、久しぶりにお気に入りのクロスホテルのダイニングバーです。

ここは路面店でもなく、かと言ってビルの閉塞感もないオープンテラスがあってお気に入り。

なにより、料理もアルコールも極めてクオリティが高し。

ちなみに、おっさん二人です(笑)

でもって、最後の週末は美杉町にある古民家カフェまでドライブ。実はこの伊勢本街道、かなり前にドツボのハマった極狭道路。

今日は絶対通らないぞと思ったのですが、ナビ通りにすすんだら、それ以上に狭い道したが幸い20kmほどの区間1台の車にも合わずでした。

最後は増税前のお買い物?に津のイオンモールまでお出かけしましたが結局値上げしない無印良品で買い物をしただけ。

帰りに以前、久居にあったハンバーガー屋さんが移転したというので夕食をゲットしました。

フリーランド改め1010(テント)

ずいぶん雰囲気が変わってしまいましたが、やっぱりハンバーガーは絶品でした。

おまけ、今日はお天気が良かったので久しぶりに洗車。ヘッドライトもプレクサス(Plexus) で磨けば、13万㌔超えの車には見えません。

 

 


コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください