好日好景

ダリア

台風24号の後、どの公園のHPを開いても倒木処理の写真ばかりでした。
どこへ行こうか考えていたら、町田ダリア園でダリアが満開と聞いて早速行ってみました。
この夏にも行きましたが、夏より花の傷みが少なく、気候も良くてゆっくり写真が撮れました。
 最近マクロ写真を撮ってないので今回は接写もしてみました。




サマーパラダイス


詩想

コメント一覧

shoko
直樹。さん
出勤前の忙しい時間にありがとうございます。
ダリアは球根の実と思っていましたが種からも育てられるんですね。色々な花がありましたが名前が、ちょっと考えすぎではと思うものもありました。
最後の黒い花はだれも写真撮ってくれなくてかわいそうでしたが、これは切り花にして室内に生けたらきっと素晴らしいと思いました。

今日は平和な一日でしたでしょうか、
ありがとうございました。
shoko
siawasekunさん
いつもありがとうございます。(^_^)
siawasekunさんの日間賀島もよかったですよ。
島めぐりでしょうか、おいしそうなサザエでした。
応援ポチありがとうございます。
shoko
山本さん
ホントに休みの日が雨となると残念ですよね。なんで今日に限ってと思います。
ダリアは花びらが面白いと思います。マクロで切り撮ってみましたが、もう少し工夫が必要です。
ダリア園はあまりないので行くチャンスがあったら行ってみてください。こちらの方も入園料が、ば~~んと上がりました。
直樹。
天竺牡丹。
shokoさん。。。おはようございます。
ブログ更新を、ありがとうございます。

スエーデンの植物学者
リンネの弟子の人の名前が、由来しています。球根植物なのですが、種からも育てられ、最近では直径20くらいの花も珍しくありません。
写真では、可愛い名前の品種のようです。色も、さまざまのようですね。おしまいの写真、オトナ‼️なシックな雰囲気が良いです。もちろん、shokoカラー‼️も、良いよ。
フランス革命の、情勢不安定な時代に流行した花です。これからも、品種は増えるでしょう。

町田の可愛いダリア。ありがとうございます。
これから、勤務だよ〜。
siawasekun
おはようございます
http://blog.goo.ne.jp/siawase12345/
とても、綺麗ですね!!
とっても美しいですね(o^^o)

とてもとても素敵なショットばかりですね。
見せていただき、siawase気分です。
ありがとうございました。

ブログ交流で、学び合い、いいものですね。
応援ポチ。
山本
ダリア
https://cielo-tierra.blog.so-net.ne.jp/
こんばんは、shokoさん、
また週末に台風ですね。去年も今頃同じようでしたね。
何でこの時期に限って週末に台風なんでしょうか?
昔からそうですよね。
2枚目の写真、水面の波紋を連想しました。
いつも行く福島にダリア園があります。
何年か前に有料になってから撮りに行かなくなりましたが
今度久し振りに行ってみようかな。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近の「花」カテゴリーもっと見る