好日好景

今日は涼しかったです。

それでも日中は暑すぎて写真撮りは無理でした。
夕方近所を回ってキバナコスモスやオシロイバナを撮ってきました。
このまま涼しさが続くといいのですがそうはいかないでしょうね。
















コメント一覧

shoko
kojimaさん
台風、ちょっと心配です。涼しくなったので近所を回ってみました。結構いろいろ咲いていました。
shoko
山本さん
ホントにあの猛暑は何だったのでしょう。めっきり涼しくなりました。
そろそろ写真活動を再開したいです。
オシロイバナは夕方5時ごろまで開花を待って撮りました。なかなかきれいな花です。
kojima
今晩は
http://kphotog.web.fc2.com
キバナコスモスなど綺麗ですね。
今日も涼しかったですが、台風が気になりますね。
こちらは鬼百合などです。
山本
https://cielo-tierra.blog.so-net.ne.jp/
こんばんは、あの猛暑は何だったのかと思うほど
ここ2,3日涼しいですよね。
昨夜福島の奥会津へ行って来ましたが、夜は寒かったです。
まだ8月ですしね。オシロイバナはこうしてアップで
見ると、ツツジの花に似てる感じですね。
shoko
直樹。さん
コメントをありがとうございます。
キバナコスモスはもっと伸びたら青空をバックにして撮ってみたいと思います。チョコレート色のコスモスもよく見かけるようになりました。でも花が小さいですね。それにたくさんは咲かないみたいです。ピンクのコスモスも開花が待ち遠しいです。秋はいいですね。おいしいもの、みかん、ぶどう、栗、たくさん出てきます。早く秋になればいいと思ってしまいます。あと一か月もすると彼岸花が咲きます。秋になったらまた、たくさん写真撮りたいと思います。秋バテしないよう気を付けます。
ありがとうございました。
直樹。
サルビアスプレンデス「salvia.splendens」。
shokoさん。。。こんにちは。
ブログ更新を、ありがとうございます。

キバナコスモス「cosmos.sulphurens」。
ご近所で咲いていたのですね。少しだけ秋を感じさせてくれますね。
この花は、6~11月まで咲き3~5cmです。コスモスも、品種が多くなり
チョコレート色の花を咲かせる種が、トレンド❓でしょうか。
サルビアスプレンデンス。
プランターや、鉢植えの花としてよく見かけます。写真の種は、赤ですが900種もあります。これも、見かけると秋なんだなあと。
陽の光が、柔らかく写真では感じられます。
オシロイバナも、被写体として良いチョイスでしょう。小さく咲く花も、shokoさんはよくうつされます。
季節を教えていただきまして、ありがとうございます。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近の「花」カテゴリーもっと見る