レオンの闘病日記

躁うつ病と診断されて約20年になります。日常生活や病気のことを自分に無理のない程度で書いていこうと思います。

過去の病状 No.1

2019年09月24日 19時21分56秒 | 病気

躁うつ病と診断されて、当時は自覚はありませんでしたが、今思うと躁うつ病の症状だったんだと思える事を、紹介できる範囲で記事にしたいと思います。

覚えているのが、漫画のコミックを新品で買いまくりました。

合計で何百冊となったので、それを収納する本棚を買い、書店や漫画喫茶のように1巻から最終巻(完結してないのもあります)まで、ピシッと並べていました。

その当時は、買って本棚に並べる事が目的になっていたみたいで、あまりコミックを読めなかったような気がします。

現在は、そのコミックは、ほとんど処分したので、残っていませんが、うつ状態で、引きこもりになった時に、集めたコミックを何度も見たので、一応は買った意味があったと思います。

今思うと、当時は何故、次々にコミックをそろえたい欲求が、消えずに続いたんだろう?と思います。

ちなみに、金銭的な問題と精神科に入院となったので、コミック集めは、止まりました。

退院した時には、躁状態がおさまっていて、逆に久しぶりに帰宅したときに今まで、自分が集めたコミックを見て呆然としました。

今後も、紹介できる範囲で書いていこうと思います。

記事が出来次第投稿します。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。