川ちゃん農園だより 樹齢700年といわれる黄大銀杏と坂東十番札所岩殿観音本堂

東京ぶらり旅・都立駒沢オリンピック公園

今回の東京ぶらりカメラの旅は駒沢オリンピック公園です、東京の南部地区は余り用がなかったので行っていません。東急田園都市線に乗るのにも初めての様です。東上線と東京メトロ副都心線乗り入れ一直線、渋谷駅乗り換え田園都市線3つ目駒澤大学駅で下車します。駅より7分余りで到着です。

 この駒沢オリンピック公園は多くの緑に囲まれての都内屈指の広さを誇る公園です。1964年に開催された東京オリンピックでは第2会場としてバレーボール・サッカー・ホッケー・レスリングの4種目が行われました、このオリンピックを記念して中央広場に記念塔が立っています。

 以下流れにそってお伝えします。 

①駒澤大学駅降りる、<11:52>

②公園に到着、<12:07>

③陸上競技場の屋根と空、<12:27> 

この公園にはランニング用のコース外周がある、<12:35>

⑤中央広場にオリンピック記念塔が立っています、バスケット練習をしています、<12:42>

⑥中央広場には小学生が遠足に来ています、<13:04>

⑦自由広場通り、<13:29>

⑧若者たちが集うストリートスポーツ広場です、スケートボードや自転車遊びに興じています、

 <13:40>

⑨公園内案内図、<13:45>

⁂帰り渋谷からメトロ銀座線で新橋に向かう予定で駒澤大学駅で乗ったのですが東武線乗り入れ久喜行き電車です、車内アナウンスで渋谷乗換は放送されません、思い切って乗り降り口側に立っている女性に尋ねました、銀座線への乗り換えは次の表参道駅と教えてもらいました、降りたホームと同じホーム反対側とも・・、スムーズに乗り換えられました、渋谷で降りると地下鉄は3階にあるのでウロチョロで時間がかかったと思います。最近の交通網は進んでいます。お姉さんに感謝いたします。

 当日午後3時から開催された会社OB会写真定例会は互選の結果、”長縄跳び・運動会”が2位に、”忍水城公園”が4位となりました、ご報告申し上げます。

 <いわどの山荘主人>


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「東京ぶらりカメラの旅」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事