後藤和弘のブログ

写真付きで趣味の話や国際関係や日本の社会時評を毎日書いています。
中央が甲斐駒岳で山麓に私の小屋があります。

「今日の日記、うららかな春風に誘われて花の写真を撮りに行く」

2020年04月02日 | 日記
今日は快晴です。うららかな春風に誘われて三鷹の花と緑の広場まで車で花の写真を撮りに行きました。途中、武蔵野公園の土手に例年のようにショカツサイの花が咲いていました。
はじめの2枚の写真は毎年撮るショカツサイの花です。残りの3枚の写真は花と緑の広場で撮った写真です。









今日は朝に「肉体の老化は防げないが精神の老化は簡単に防げる」という記事を書きました。
その後、電動車椅子に乗って裏のスーパーに買い物に行きました。昼食後は車で酒専門店へドイツワインを買いに行きました。昔ドイツで飲んでいたワインの720ml瓶が500円で買えるのです。有難い世の中になったものです。
その後はまだまだ日が高く、太陽が散歩しなさいと言っています。またまた電動車椅子に乗って学芸大のある西の方向に1Km以上行きました。いつも心配性の家内がついて来ます。
のんびりとした温かい春の日でした。老境は暇があって楽しいものです。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。