現在、妻は妊娠9ヶ月。
 
少し早めに産休に入ったため、仕事にぶつけていたパワーを片付けと掃除にぶつけているようです。
 
ただ、台所だけは料理担当である私のエリアのため、妻も気をつかってか、あまり入ってきていませんでした。
 
が、とうとう整理するところがなくなり、台所へやってきたのでした。
 
 
 
□  ■  □  ■  □  ■  □  ■  □  ■  □
 
 

賞味期限の長い、缶詰や乾燥ものって、知らないうちにたまってますよね? たまってますよね?(同意を求める)

 

自分でもあまり良くないなーと思ってはいるのですが、気になるものを買っては使い切らず…ということを繰り返してしまっています。

 

ただ、現在は在宅勤務中ということもあり、おうちごはんの時間も増えていますので、こういったものから積極的に使うようにしております。

 

というわけで、エスニックパーティーを開催しました!

 

 

 

 


一度やってみたかった、タイカレー+シーフードヌードルです。これはうますぎますね!

 

缶詰のタイカレーを突っ込んでお湯を注いだだけです。

 

 


ライスペーパーには、レタスとツナ缶やサラダチキン、パクチーをぶち込んでお手軽生春巻きに。

 

生春巻きってめんどくさいなーと思って数年(!)放置されていたライスペーパーでしたが、結構おてがるでした。賞味期限までまだ一年ということでありがたくつわせていただきました。

 

妻の熱血片づけにスッキリしたのも束の間、その日の夜には大量のサバ缶とグリーンカレー缶を買ったのは、ここだけの話です。

 

□  ■  □  ■  □  ■  □  ■  □  ■  □

 

新米パパの空回り日記 更新しました!

 


熱心に育児本を読みながら

寝落ちした結果↓

 

 

新米パパの空回り日記 

右矢印男なのにまさかの「想像妊娠!?」左矢印



タイトルが既にネタバレ。