現在、生後2ヶ月半の我が家のニダイメ。

最近はうつ伏せで遊ぶのが好きなので、1日1回はうつ伏せにさせてあげています。







後ろから赤ちゃんを見たときの、クレヨンしんちゃん感ってすごいですね。漫画の表現でほっぺを丸く描くことはありますが、実際にこんな感じになるんだな〜と。

↓実物写真



しかし、いまや国民的な幼稚園児となったクレヨンしんちゃん(いやむしろ芸歴的にはかなりベテランなのでクレヨンしんさんか)ですが、私が子供の頃は「子供に見せたくない番組」的な扱いだったような。

クレヨンしんちゃんにハマりすぎた私は、あのしんちゃんの喋り方を真似して、兄に「うっせーんだよ!」とぶん殴られてたのを今思い出しました。

兄ちゃんひでーや!


□  ■  □  ■  □  ■  □  ■  □  ■  □

今日のごはん
「しらすとチーズの油揚げピザ」



材料 (2人分)

油揚げ
2枚
マヨネーズ
大さじ1
チーズ
2枚
しらす
10g

作り方

  1. 1
    写真
    油揚げは両面を軽くフライパンで炙り、マヨネーズ、チーズ、しらすを乗せて、トースターで3〜5分焼く。


ここ数ヶ月、あまり外に出ない生活が続いていて、体がちょっとムッチリしています。

それで、夜は炭水化物控えめにしようとこんな感じのを食べているのですが、カロリー的にどうなんだと言わざるを得ないですね。

しかもこれ、ビール100杯行けるやつなので、結果はまあ、なんだかなあという感じです。

一応、低糖質メニューということで!


✳︎  ✳︎  ✳︎


ちなみにしらすは↓こんな感じで大量買いして、小分けにして冷凍にしているので、しばらくしらすまみれになることもしばしば。

明日はしらすたくあん丼です。

□  ■  □  ■  □  ■  □  ■  □  ■  □