嘆いても仕方ない。いつの時代も苦しみはあったんだ。なら受け入れて諦めよう | 引き寄せの法則。幸せの法則。目覚め。アセンション。次元上昇。ハイヤーセルフ。宇宙の法則。真実。インスピレーション。
令和になり、日本の未来が明るくない、暗い予想ばかりが出回り、私たちは気を落としてしまい暗い気持ちになる時があります。


だけど、
昔はどうだったんだろう。
戦時中はご飯もろくに食べれなかったり、オシャレや自由な発言も出来なかった。

もっと昔の江戸時代なんかじゃ
ちょっとした肺炎や盲腸や風邪をこじらせただけで死んでいただろう。


その時代にはその時代の不自由さ問題が沢山出ていたんです。そしてみんな、今の時代を嘆いて過去が良かったとかもっと違う時代に生まれたかった。とか言うんです。


今の令和も同じこと。
今なりの様々な不自由さ、生きにくさ、問題で苦しみ悩み悲しさは
昔の人々の苦しみ悩み悲しさと問題は違っても暮らしにくさや辛さ悲しみの味わう感情は同じだってこと。




だから受け入れるしかないんだよ。
なるようにしかならない。
変われるものなら変えていけば良いし、なんともならないのなら流れに任せるしかないんだよね。




毎日を悔いなく生きながら、だけど悔いを残しながら、今日一日を淡々と噛みしめながら少しでも今に満足して幸せを感じて寿命が尽きる日まで今の時代という不安定さを受け入れながら、でも、満足できるように生きようとすることが大切なんじゃないかなぁ…



引き寄せの法則は幸せの法則。
DaiFit