iwame日記








(iwameの七転八倒)

(FFを愛し酒を楽しみ旅に出て美味を味わう)

2020納竿の儀

2020-10-26 21:02:06 | フライフィッシング

18日19日にシーズン最後となる恒例の納竿の儀を今年も荒雄川で行うべく向かいましたが、

今季はコロナ禍の影響により、なんとフリフリは寂しいかな今回の釣行が二回目で

納竿となりました。

東北道を北上し、何時ものPAで腹ごしらえ。

今回は初の豚つけ麺1.5盛。癖になりそうです。

入漁券を購入時、グループの多さに腰が引け混雑を避けB区間に潜入することに。

釣り人も少なくニジも少ないようで、下ってきたFFMに情報を聞くと沈めても反応が

無いとのこと。

移動するのもなんなので釣り上がり、相方と合流し交換して荒雄マス(ウグイ)でもと

思いフリフリするとレッドバンドが・・・・・アウト!!

背筋の伸びた相方

ロッドはしなりましたが・・・・

ここで前半を終了し昼食、東北限定のカップメン芋煮うどん・・・・イマイチかな!!

食後、下流から入渓するも反応はチビが一度だけで早めの退渓となり儀を挙行すべく移動。

少し色ずいて来ているかと思っていましたが、まだ早かったようです。

儀の場所はいつものこちら

二日目

平日ですが釣り人の考えは皆同じ・・・・・多し!!

入渓点上流の根の張りだした付近でヒット・・・・なんとかを回避し安堵した次第です(^_-)-☆

動きが取れず堰堤間を上へ行ったり下へ下ったりの繰り返しで時間も過ぎランチタイム!!

カップメンとおにぎりは必須。あとはソーセージゃおしんこ、これも必須かな。

残念ながらビールはありませんが!!

食後、A区間最上部で一つ追加し釣り人の多さと帰りの時間を考え本当の納竿といたしました。

数年この時期に訪れていますが、今回の入渓者の多さにはあらためてビックリ・・・・・・・

こきましたです。

又、来季も よ ろ し く!!

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿