バイクと音楽を楽しむ前期高齢者

ロイヤルエンフィールドとグループサウンズ、カワサキWシリーズとグランドファンクをこよなく愛しています。 

20191018 カフェOTTO通信 ツーリング中止

2019-10-18 20:54:30 | 日記

色々思案しましたが、ツーリングは中止しました。長期間計画を練って実行していく、それが不可能ならやる値打ちが無いという判断です。東北には震災後6回訪れています。2011年秋にはその悲惨な姿が目に焼き付きました。その後の復興や問題点なども直に見ることができました。今回は残念でした。

さて、ツーリング中は楽器教室をお休みさせてもらっています。そのため時間が余り、家に居る時間が長くなりました。そうすると今まで見えなかった物が見えてくるのです。押し入れは入居後、「とりあえず」作った棚にモノを乗せまくり、たわんで落ちそう。それに美しくない。

ほいで30数年ぶりにリフォームの決意をしました。エクセルで図面を作り、ホームセンターでコンパネを3枚分切ってもらいました。使った電気ドライバーは¥1980のちっこいやつ。これが実に使い勝手が良い。力は弱いけど軽いので楽です。

押し入れの中身を出してしまいました。足の置き場も無いぐらいです。

以前はL字金具で棚を止めていました。今回は棚受けに木材を使用。

当初思っていたよりも難航しました。高さを正確に合わせるのが大変。それでもなんとか完成しました。

ホームセンター、青山のダイキで衣装ケースが¥600ほどで山積みにして売られていました。実はその価格を見てやる気になったんです。放り出していたモノを次々に入れ込み、5時間かけて作業終了。とりあえず入れ込んだだけです。不要なモノもたくさんありましたが取捨選択は後日・・・。

下から3段目の右側、枕が見えます。同じ所にシュラフが入っています。僕の日常のふとんがこれ。はっはっは、一年中キャンプだい♪

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿