いつの日か白馬に移住

ピカピカのヘッドライト♪

遂にヘッドライトがピカピカになりました。



新旧並べてみるとかなり経年劣化していた事が分かりますね。

バルブもヘッドライトカバーも全て新品です☺️

艶々しているというか瑞々しいというかとても綺麗な状態になりました‼️

数値的には2倍ほど明るさが復活したようです。

紫外線で随分とひび割れや黄色い色付きが気になっていたので復活したことはとても嬉しいです。

時間があるときにコツコツと磨きながら黄ばみを落としながら様子を見ていたのですが、新品は全く違いますね。

レガシィ君の見た目の雰囲気も随分と変わりました。

しかも、しかもー、自己負担0円♪

実は先月下旬にヘッドライトの紫外線による劣化云々でリコールの案内が届いておりました。紫外線云々で光量不足になって車検が通らなくなるとのことです。まさに一年前の車検時に前々回の車検の時より光量が大分下がってしまっておりこのままだと次の車検が通らなくなるかもと言われていた症状です。

まさかリコールになるとは…。

んで、先週末にディーラーでチェックしてもらうと交換対応が必須と判断され、この度のヘッドライト全交換となりました。

1日、ディーラーに預けて整備していただきピカピカのおメメになって帰ってきました。チェックしてもらって光量が足りてる方もいるようですが、不足と判断されて全交換対応の方がかなりお得かと思いました。

販売開始されて10年も経過する車でしかも経年劣化と判断されても仕方がないパーツを無料で交換してもらえるのはとてもありがたいですね。

これで4回目のリコールかな!?うろ覚えです…。毎回リコールの案内がくる度に他のメーカーや車種でもこれだけリコールがあるのかな!?と思ってしまいます。

リコール対応が手間とか嫌だとかは全く無くて、むしろ真摯に安全に配慮した対応をしてくれていることに有難いと思ってしまいます。

またリコールの案内が来るんかな…。次は何処やろ…。

ぼちぼちとタイヤも5年が経過しひび割れも目立って来たので交換を検討しないといけないです。最近は国産タイヤも高くなりましたね。

安くて良さげなタイヤを探さなければ。


目指せ完全復活!!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「にちじょー」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事