見出し画像

いつの日か白馬に移住

成長の喜び

息子のお誕生日。

またひとつ歳を重ねました。

心身共に成長していく姿を見ながら家族揃って過ごす日々はとても充実しております。

特に何をするわけでもなく、何気無い日常生活が普通におくれていることが幸せと感じます。

朝からバタバタと子供達を学校へ送り出す準備をしたり、食事の用意をしたり、一緒にお風呂に入りながら1日の出来事を聞いたりと、ごくごく普通の事ですがそれがとてもありがたいです。

子供達の寝顔を見ながら心が締め付けられるような心配も無くなりました。

子供達の未来予想図を描くゆとりも持てるようにもなり、勝手に想像してはニヤニヤしてます。子供の人生に干渉しすぎてはいけないと思いますので、長男は年頃ですし、程よい距離感を大切にしたいと思います。

子供達も休みの日は友達と遊びに行ったり、普通に学校生活を楽しんでいる様子。とても優しい友達ばかりで周りの環境も非常に恵まれているように思います。感謝、感謝。

お誕生日のお祝いは先週のイベント時に『トラントセット -trente sept-』さんでケーキをお願いしていました。

長男がケーキの食べ過ぎで生クリームに飽きたとのことですので、チョコケーキをお願いしてました。

どのようなケーキかなぁと楽しみにしていました。ケーキの箱を開ける瞬間のワクワク感はいつになっても嬉しいものですね。

ケーキを食べる前に控え目の晩御飯を…。お魚が食べたかったので久し振りにアクアパッツァを作ってみました。今回は鯛の切り身でチャレンジしてみましたが、なかなかいい感じの仕上がりでした。アサリの砂抜きが少々甘かったので時よりじゃりっとしたのが残念でしたが、アサリと鯛の旨味が良いお出汁となって美味しくいただけました。付け合わせのパスタも好評だったのでok,ok。

そんな感じで晩御飯を食べた後、おまちかねのケーキです。無花果や栗など沢山ありとても美味しそうなケーキです。

ママが取り分けしてくれましたが、カットしている様子をみてても濃厚な感じが分かります。

早速、一口食べると想像通り濃厚なチョコが口の中に広がります。決して甘すぎず濃厚ですが沢山食べれてしまいます(笑)

柑橘類の酸味と相まってお口の中もサッパリしますし、何といっても珈琲との相性は完璧ですねぇ。

とても良いお誕生日になりました。

長男はもうすぐ楽しみにしている修学旅行ですし、毎週末は友達とお出掛けして楽しい日々を過ごしています。

朝夕の寒暖差も激しいので体調管理には気を付けて過ごしたいと思います。



目指せ完全復活!!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「にちじょー」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事