見出し画像

いつの日か白馬に移住

Daddys Bakery(ダディーズ・ベーカリー)

稲美町の田舎にあるパン屋さん。

以前から車で前を通る度に何屋さんなんだろうと気になりつつも、通りすがりの道路からお店の中を確認することが出来ません。

ネットでググったらいいのですが、その道を通る時は急いでいる事が多いのでなかなか調べることもしてませんでした。

偶然、ふっと思い出しググってみると六甲山麓に出来たパン屋さんの2号店とのこと。

まさか稲美町の田舎(住んでる方すんません)の倉庫みたいな所にパン屋が出来ているとはわかりませんでした。

Daddys Bakery(ダディーズ・ベーカリー。



折角の道路沿いなので通りがかりの方にもわかるようにしたらもっと流行るのでは!?と思うほど。

子供達と買い物のついでにパン屋さんに寄ってみると夕方にも関わらず駐車場は沢山の車が停車していました。

店構えはやっぱり古い倉庫を改造された感じです。高い天井に広い空間が保たれ夕方にも関わらず焼きたてのパンがずらりと並んでおりました。店内の傍らで自動の石臼で小麦がごりごりとすられており、真っ白でとても綺麗な小麦粉が出来ておりました。

子供達に食べたいパンをチョイスさせ自分用とママへのお土産用を選んでみました。比較的ハード系のパンが多めでしょうかね。バリッとした塩パンがとても美味しそうな感じ。子供達もウィンナーが挟まったパンを選んでおりました。

焼き立てのパンでしたので駐車場に停めた車の中でさっそく頬張ってみました。パリッとした固めの生地の口当たりと芳ばしい香りが車内に広がります。



素朴でとても美味しい。

子供達はサイダー片手にパンをモグモグと美味しそうに食べていました。

普段から何気無く生活していて気付かないことが沢山ありますね。ちょっと寄り道してみたり、ちょっとググってみたり日常とちょっと違うことをしたことで新しい発見がありますね。

コンビニでお買い物するときでも普段買わないようなお菓子を買ってみたり、新発売の物を買ってみたりと自分の枠に囚われ気味なのを払拭してかないと新たな気付きや新鮮さを失ってしまいますね。

今回は良いパン屋さんに巡り会う事が出来ました。もっと早く調べておけばもっともっと利用していたと思う。それぐらい美味しかったですね。また来よう。

非日常は意識を変えることで意外と身近な所で体験出来ますね。何事も考え方や捉え方次第でなんとでもなるということですかね。

そーそー、話は変わりますが我が家のエネファームが遂に壊れました…。10年以上経過してしまっているので、保証期間は過ぎてしまい修理には有償対応になります。近くの大阪ガスの代理店の方に見てもらい諸々の不具合の診断をしてもらいました。

初期型のエネファームなのでとても構造は煩雑そうで頻繁に故障はしてましたが…。今までは保証期間内でしたので全部無料対応はありがたかったです。

故障診断をしてもらってから数日後に交換が必要な部品の連絡を頂きました。

交換部品と工事代で80万円越…。

アホーーーーー。

部品代だけでも80万円近く。

あほーーーーー。

連絡してくれた代理店の方も高すぎて誰も修理される方はおりませんとのこと。

そりゃそーだろー。

元を取るのに何年かかりますか!?の世界です。毎月1万円も光熱費が下がれば良いですがそんなことないし。

給湯器としては故障もしていないのでまだまだ使えそうなので、発電ユニットの切り離し作業を依頼しておきました。

エネファームの導入は初期の頃だったので国からの補助金が無茶苦茶出たし、残りの費用はハウスメーカーが出してくれたので普通の給湯器費用程度で設置することが出来ました。

流石に全て自費で更新することは出来ませんね…。

給湯器の機能も故障したらエコジョーズとか安そうな給湯器にでも変更したいと思います。

やっぱり10年以上経過すると家電製品などガタがきますね。冷蔵庫、エアコン、ウォシュレットなど動きが怪しいので注意が必要です。

冬のボーナスは家電製品の買い換えでぶっ飛んじゃいますかね…。

その前に車のタイヤもスタッドレスタイヤも買い換えないともうカピカピですしあぁー、どーしよー。

今年の冬は沢山の雪に恵まれるかな!?どんなシーズンになるでしょうか。

目指せ完全復活!!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「にちじょー」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事