SSブログ

お金の使い方

スポンサーリンク







お金の使い方


photo-1579621970795-87facc2f976d.jpeg
消費、投資、浪費のマスに分けてお金の使い方を考えることです。
お金の出所を意識することで有益な使い方ができるようになります。

食事や生活費は消費。収入に対する消費のバランスを見ることで
より改善点が見つかるかもしれません。

投資は未来に繋げるお金です。
今お金を使うことで未来にお金を膨らますことが出来るか否か。
あたりまえですがお金は使わない限り減りも増えもしません。
最大の投資先とは自らの経験によるものです。
ずっと行ってみたかった場所に行くことも投資となるでしょう。

以前にも持っている同じような服を買ってしまうなら浪費かもしれませんし、
そうでない新しい視点なら投資ともいえるかもしれません。
コンビニにいくことが多い人は浪費対象にお金を使う傾向があります。
コンビニにいくと目新しい物や買いやすさからつい手にとってしまうことも少なくありません。
新商品の目利きとすれば話しは別ですが、なんとなく買ってしまっているものは改善の余地はあるかもしれません。

なんでもそうですが大切な根底にあるのは対象を意識するということです。




 



スポンサーリンク


nice!(9)  コメント(0) 

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。






ライフスタイル ブログランキングへ

https://ping.blogmura.com/xmlrpc/7k1ei9gpmnst/

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。