SSブログ

この世界の真実とは [LOG]

スポンサーリンク







この世界の真実とは

この世界の真実とは
photo-1572061487381-7d2f92b2b5c4.jpeg
この世界の真実、それは自分自身の感情のこと。
感情をあるがままに俯瞰できた時、それは世界をコントロールしていることに等しい。
私たちは未熟であるが故、感情の赴くままに行動してしまうことがある。
感情はガソリンのようなもので、必要であるがそれが正しい行動に導くかは別の問題となる。
では正しい行動とはなんだろうか。
それは沸き起こった感情を理解し、その感情を社会と自分の理想地へと促せる知恵ある行動のこと。
人は人がいなければ悩みもないが楽しみも存在しない。
故に人は一人では生きていけないし、生きる意味さえ見出すことはできない。

人はコミュニティがあれば生きていける。
人は人を必要とすると同時にこの世界は自らのフィルターを通してしか享受することができない。
故に自分の感情だけでなく人の感情や思いを理解して人を通して俯瞰することが人生の感度をあげる為に欠かせない。
だから人は物語を欲するし、人が作ったものを求めたり、人とのコミュニケーションを求めて世界を広げ知ろうとする。

世界は知れば知るほど味のするスープのようなものかも知れない。
スープの味を知らなくても困ることはない、しかし人生における真の理解と幸福との距離は縮まらないのではないだろうか。
どんな形であれ人に貢献し、人に助けられ、人と愛し合うことで人生は真に豊かなものと形を変える。
それを求めるのでなく、感情を俯瞰すること、それさえ怠らなければ自然と豊かな人生と呼べるものへ姿を変える。

 



スポンサーリンク


nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。






ライフスタイル ブログランキングへ

https://ping.blogmura.com/xmlrpc/7k1ei9gpmnst/

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。