【おうちでパーク気分!】TDRデザインのインテリアグッズ

インテリアモデル 食卓

みなさんこんにちは、ディズニーグッズが大好きなライターのうらんです!東京ディズニーリゾートで売られているグッズは、パークで使えるアイテムはもちろん、お家で使えるようなインテリア雑貨も充実しています。


※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。





東京ディズニーランド・シー
入場チケット確約プランがオススメ

みなさんこんにちは、ディズニーグッズが大好きなライターのうらんです!

東京ディズニーリゾートで売られているグッズは、パークで使えるアイテムはもちろん、お家で使えるようなインテリア雑貨も充実しています。

ディズニー好きな方なら、1度は「ディズニーグッズに囲まれた家で暮らしたい!」と思ったことがあるのではないでしょうか?

お部屋やテーブルにディズニーグッズが登場する暮らし…憧れますよね!

今回はそんなディズニーファンの夢を叶えてくれる、東京ディズニーリゾート限定デザインのインテリアグッズをご紹介します!

ミッキー&フレンズがパークで遊ぶイラストが描かれた雑貨は、リビングや食卓を賑やかな明るい雰囲気にしてくれますよ♪


【最大20%割引のクーポン】楽天トラベルにて配布中

USJ入場券付き 宿泊プランはこちら【楽天トラベル】


取扱いショップ

東京ディズニーリゾートデザインのインテリアグッズは、主にパークの中の4つのショップで取り扱っています。

【東京ディズニーランド】

グランドエンポーリアム

ホームストア

【東京ディズニーシー】

ヴェネツィアン・カーニバル・マーケット(食器、ランチアイテムのみの取り扱い)

ヴィラ・ドナルド・ホームショップ

インテリア雑貨や食器をメインに取り扱うショップで販売されています。

東京ディズニーシーのメディテレーニアンハーバーにある「ヴェネツィアン・カーニバル・マーケット」は食器やランチアイテムをメインに取り扱うショップです。
こちらではクッションなどの大きめの雑貨は扱っていないので注意してください。

扱っているアイテムがショップによって異なる場合があるので、特定のグッズを探す場合は現地のキャストに最新の在庫状況を確認しましょう。

インテリアモデル

インテリアモデル

東京ディズニーランドにある生活雑貨の専門ショップ「ホームストア」では、ショーウィンドウと店内にパーク限定デザインのインテリアグッズが飾られていました。

インテリアモデル 食卓

インテリアモデル 食卓

お家でもこんな素敵な食卓で食事ができたら楽しそうですね♪

ホームインテリアグッズ

まずはリビングや寝室に置いておきたくなるようなホームインテリアグッズをご紹介します。

白地にカラフルなイラストが描かれたアイテムは、どんなお部屋にもなじみますね♪

組み立て式のティッシュボックスは、家族や同居人と一緒に協力して組み立てるのも楽しいですよ^^

クッション

クッション

クッション

価格:2800円

東京ディズニーリゾートを満喫するキャラクターたちが描かれているクッションです。

ミッキー、ミニー、プルート…ドナルドの甥っ子たちであるヒューイ、デューイ、ルーイの姿もありますね。

キャラクターたちの周りには、シンデレラ城やアクアスフィア、スペース・マウンテンなど、ランドとシーのシンボル的な建物が沢山描かれていて、パークファンの心をくすぐります。

裏のデザイン

裏のデザイン

クッションのデザインは裏と表で異なるリバーシブルになっています。

表は総柄、裏はミッキーシェイプの形になるようにイラストが並んでいます。
好みや気分で置き方を変えて楽しむことができますね♪

ティッシュボックスカバー

ティッシュボックスカバー

ティッシュボックスカバー

価格:1000円

シンデレラ城とキャラクターたちのポップアップが可愛い、紙製のティッシュボックスカバーです。

紙製ですが、厚めの紙で作られているので強度はばっちりです!!

組み立て前の状態

組み立て前の状態

こちらのティッシュボックスカバーは自分で組み立てて作ります。

複雑そうに見えるかもしれませんが、箱を組み立ててキャラクターや建物のパーツを差し込むだけでできるのでとても簡単です♪

カッターやハサミを使わないので、お子様でも安心して組み立てることができます。

食器

続いて、食事の時間が楽しくなるような食器をご紹介します。

東京ディズニーリゾート限定デザインのイラストにはビタミンカラーがたっぷり使われているので、サラダやプレート料理をより鮮やかに盛り付けることができますね♪

学校やオフィスなどで使えるようなステンレスボトルも販売されています。

プレート

プレート

プレート

価格:800円

直径約16㎝の小ぶりなプレートです。

左側にはシンデレラ城とミッキー、右側にはアクアスフィアとミニーが描かれています。

東京ディズニーリゾートらしいデザインなので、お土産にもいいですね♪

電子レンジと食器洗い機は使用できますが、オーブンでは使用できません。

プレート

プレート 大きいサイズ

プレート 大きいサイズ

価格:1700円

こちらは直径約22㎝の少し大きめなプレートです。

絵柄はお皿の淵に描かれているので、料理を盛り付けた状態でもミッキーたちが隠れないデザインが嬉しいですね^^

お皿の中央にも、カラフルなミッキーアイコン散りばめられています。

少し堀が深いお皿なので、カレーやパスタの盛り付けにも使うことができます。

電子レンジと食器洗い機は使用できますが、オーブンでは使用できません。

ドリンクボトル

ドリンクボトル

ドリンクボトル

価格:3600円

飲み物が0.3ℓ分入るステンレスボトルです。

細いボトルなので、鞄に入れてもかさばらないのが魅力です。

絵柄の上部に浮かんでいるたくさんのミッキーアイコンが可愛くて、見ているとハッピーな気分になれます♪

ボトルの保温、保冷効果はそれぞれ6時間です。

パークへ行くときなど、行楽に持っていくのにも使えますね^^


【最大20%割引のクーポン】楽天トラベルにて配布中

USJ入場券付き 宿泊プランはこちら【楽天トラベル】


タオル

最後に、バスタイムや洗顔にぴったりなタオルをご紹介します。

東京ディズニーリゾート限定デザインのタオルは、持ち歩くことができるミニタオルからバスタオルまで様々な大きさのタオルが揃っています。

特に、フェイスタオルやバスタオルは同じデザインで揃えると自分専用のものらしさが出て愛着が湧いてきますね。

自分用にはもちろん、家にお客さんが来た時用のタオルにしても喜ばれますよ♪

ミニタオル

ミニタオル

ミニタオル

価格:680円

約25cm四方のミニタオルです。

小さめサイズのタオルの中に、東京ディズニーランド、東京ディズニーシーのモチーフがぎゅっと詰まっています。

タオルは何枚あっても困らないので、贈り物としても最適です!

男女問わずディズニーファンが喜ぶようなデザインになっています。

フェイスタオル

フェイスタオル

フェイスタオル

価格:1500円

縦約80㎝、横約34㎝のフェイスタオルです。

縦長に並んだミッキー&フレンズとパークのモチーフがオシャレな配置になっています。

朝の支度で顔を洗うときにこのタオルを使うと、元気いっぱいなミッキーたちのイラストを見て目が覚めること間違いなし☆

鮮やかな色合いが目を引きます^^

バスタオル

バスタオル

バスタオル

価格:3100円

縦約120㎝、横約60㎝のバスタオルです。

こちらも表には縦長にイラストが配置されていて、淵にはミッキーアイコンが並んでいる賑やかなデザインです。

裏は黄色のストライプになっています。

バスタオルが可愛いと、お風呂上がりが楽しみになりますね!

お客さんを家に泊めるとき用のタオルにするのもおすすめです。
可愛らしいタオルを用意されたら、お客さんもきっと喜んでくれますよ♪

まとめ

ここまで、東京ディズニーリゾート限定デザインのインテリアグッズをご紹介しました。

自分専用にしたり、おもてなし用に使ったり…お家の中で過ごすのがますます楽しくなるような、まるでパークにいるときのような魔法にかかるアイテムばかりです。

記事を書きながら、わたしも「このグッズはこんなシーンで使いたいなぁ…」と想像力を膨らませてわくわくしました^^

これから、1人暮らしや新しい環境で暮らす人が増える春がやってきます。

東京ディズニーリゾートの魅力満点のインテリアグッズで、日常にパークの夢を取り入れたディズニーライフを始めてみませんか?

パークへ行ったときは是非チェックしてくださいね♪

ディズニーおすすめ記事

ディズニー 気になる話題

人気記事ランキング