【寒い日のリラックスタイムに♪】くまのプーさんチェック柄雑貨

紅茶瓶

冬のリラックスタイムにぴったりなクマのプーさんの雑貨シリーズをご紹介します。プーさんのトレードマークであるセーターと同じ、赤色を基調とした温かみのあるチェック柄の生活雑貨です。食卓やお部屋で暖を取るときにぴったりのアイテムが揃っています♪


※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。





東京ディズニーランド・シー
入場チケット確約プランがオススメ

みなさんこんにちは、ライターのうらんです!

厳しい冷え込みの日々が続いています。

皆さんは風邪などひいていませんか?

クリスマスやお正月など、冬は楽しいイベントが多くてお出かけしたい気分にもなりますが、あまりにも寒い日はおうちであたたまりながらゆっくり過ごしたいですよね。

そんな冬のリラックスタイムにぴったりなクマのプーさんの雑貨シリーズをご紹介します。

プーさんのトレードマークであるセーターと同じ、赤色を基調とした温かみのあるチェック柄の生活雑貨です。

食卓やお部屋で暖を取るときにぴったりのアイテムが揃っています♪

この冬はプーさんと一緒にお部屋でぬくぬくしませんか?


【最大20%割引のクーポン】楽天トラベルにて配布中

USJ入場券付き 宿泊プランはこちら【楽天トラベル】


取り扱いがあるショップ

プーさんのチェック柄雑貨は、東京ディズニーランド、東京ディズニーシー、ボン・ヴォヤージュなど、東京ディズニーリゾートの中の主要なお土産屋さんで販売されています。

生活雑貨のシリーズなので、ラインナップをまとめてを見に行きたければ食器などの生活雑貨を多く取り扱うショップに行くといいでしょう。

具体的には以下の2店舗です。

インテリア雑貨をメインに取り扱うショップ

・ホームストア(東京ディズニーランド)

・ヴィラ・ドナルド・ホームショップ(東京ディスニーシー)

食器をメインに取り扱うショップ

・ヴェネチアン・カーニバル・マーケット(東京ディスニーシー)

また、プーさんのグッズだけを扱う専門ショップにも売られています。

今回はプーさんグッズのお店として有名な東京ディズニーランドのプーさんコーナーを見てきました。

ショップ看板

ショップ看板

プーさんコーナーはファンタジーランド内の大人気アトラクション「プーさんのハニーハント」に併設されたショップです。

ハニーハントに乗ったことがある方なら、一度は立ち寄ったことがあると思います。

アトラクションを降り場から直結しているショップです。

その名の通りプーさんのぬいぐるみやお菓子、雑貨などが揃っています。

クリスマスツリーとプーさん

クリスマスツリーとプーさん

お店の中にはかわいらしいクリスマスツリーが飾られていました♪

ツリーのそばにはたくさんのプーさんのぬいぐるみが置かれていて、クリスマスプレゼントを連想させます。

冬の食卓を彩る食器

まずは、ご飯の時間やティータイムが楽しくなるような食器をご紹介します^^

赤いチェックの器の淵には、プーさんの大好物であるはちみつがとろ~り…♪

食器は見ているだけで心がポカポカしてくるような癒しのデザインです。

プーさんとピグレットが、冬のごちそうをよりあたたかく演出してくれます。

プレート 大

 

プレート 大

プレート 大

 

価格:1400

 

直径約20㎝のプレートです。

 

縁取りは赤いチェック柄で、プーさんとピグレットの仲睦まじいイラストが描かれています。

 

パスタやお肉料理のお皿に使えそうです。

赤いチェックが料理のあたたかさを際立たせてくれます♪

 

プレート 小

 

プレート 小

プレート 小

 

価格:800

 

こちらは直径約16㎝のやや小ぶりなプレートです。

 

とりわけ皿やデザート用のお皿として活躍しますね♪

 

はちみつの壺がたくさん描かれていて、プーさんも幸せそうです。

 

ボウル

 

ボウル

ボウル

 

価格:1000

 

直径約13㎝、高さ約7㎝の深さのあるボウルです。

 

シチューやスープ、おでんなどあたたかい料理をよそうのにぴったりです。

 

深皿なので、お鍋のとりわけ皿にもいいですね♪

 

汁物が食べたくなる冬にこそ使いたくなります。

 

マグカップ

 

マグカップ

マグカップ

                 

 

価格:1300

 

寒い時期には出番が多いマグカップ。

 

淵にたっぷりとかかっているはちみつが可愛らしいですね♪

 

ココアやホットミルクを入れてほっと一息つきたいときに最適です。

 

家の中だけではなく、オフィスで使うのも良いですね!

 

紅茶瓶

 

紅茶瓶

紅茶瓶

 

価格:1500

 

こちらはチェック柄シリーズではないのですが、マグカップと合わせてほしくなるのがこの紅茶瓶です。

 

中にはアップルシナモンフレーバーのティーバッグが6個入っています。

 

サンタ姿のプーさんの小さなフィギュアがついたガラス瓶は、キッチン周りやデスクの小物をまとめるのに役立ってくれるでしょう。

 

中身を飲み切ってからは紅茶のティーバッグを詰め替えて使ったり、オフィス用の付箋などを入れたり、シーンを問わず使えます。

マグカップとセットにして、クリスマスギフトとしてプレゼントするのも良いですね♪

 

お部屋で使いたい生活雑貨

お部屋でのくつろぎの時間にぴったりな生活雑貨も揃っています。

赤チェックとプーさんとピグレットのほんわかしたイラストに、心があったまること間違いなしです♪

ぬくもりを感じる赤色のチェックは、寒々とした外の空気をしばし忘れさせてくれます。

暖房をつけてリビングでリラックスするとき、お風呂に上がったときなどに使いたくなるグッズをご紹介します。

クッション

 

クッション

クッション

価格:3200

41㎝四方の正方形のクッションです。

パッと目が冴えるような赤色は、見ていると元気になれますね♪

裏側はニット模様が施された白色で、プーさん型のボタンが付いたようなデザインです。

好みに合わせて表と裏で置き方を変えることができます。

ソファーやベッドに置くとお部屋が一気に冬支度モードになりますね^ ^

ティッシュボックスカバー

 

ティッシュボックスカバー

ティッシュボックスカバー

 

価格:2300

箱ティッシュに被せるティッシュボックスカバーです。

寒くて鼻がむずむずしてしまったり、風邪を引いてしまったりする冬は何かとティッシュを手元に置いておきたいですよね。

オフィスのデスクに自分用の箱ティッシュを置いている人もいるのではないでしょうか。

このカバーを使えば、ただのティッシュも気分があるプーさんグッズに変身します!

 

ルームシューズ

 

ルームシューズ

ルームシューズ

 

価格:2000

ころんとした丸いフォルムが可愛いルームシューズです。

サイズは22.5㎝から24.5㎝までを対応しているフリーサイズです。

夏場は部屋で素足のまま過ごす人でも、冬はルームシューズを使いたくなりますよね!

温もりのあるプーさんのイラストが、お出かけで冷えた足を温めてくれそうです。

 

ヘアバンド

 

ヘアバンド

ヘアバンド

 

価格:1700

リボンがついたヘアバンドです。

眠たそうなプーさんとピグレットのイラストが描かれています。

バンドとリボンの結び目がチェック柄になっていて、季節感を気にせずオールシーズン使うことができます。

お風呂上がりや、朝起きて顔を洗うときに大活躍しそうですね♪

大人の女性でも使いやすい落ち着いたデザインです。

この時期はもこもこしたルームウェアに合わせてつけたくなりますね^^

プレゼントにも喜ばれると思います。

まとめ

いかがでしょうか?

寒い季節に使いたくなるようなプーさんのチェック柄雑貨を、用途のシーンに合わせていくつかご紹介しました。

プーさんは老若男女問わず人気のキャラクターなので、自分用にはもちろんプレゼントにもピッタリのシリーズです。

私も幼少期はクマのプーさんのアニメを見て育ったので、両親もプーさんが好きです。

自然と家にはプーさんのグッズが集まっていました(笑)

食器などは年配の方への贈り物にもいいかもしれませんね。

パークで食器を購入するときは、お店のキャストさんが割れないようにしっかりと包んでくれるので、安心して持ち帰ることができますよ。

ご紹介したグッズの中には売り切れてしまうものもあるかもしれません。

パークでお買い物をする際は、現地のキャストさんに最新の在庫状況を確認するようにしてくださいね。

プーさんたちと一緒におうちであたたかなリラックスタイムを過ごしましょう☆

ディズニーおすすめ記事

ディズニー 気になる話題

人気記事ランキング

掲載写真の権利表記
TM & c Universal Studios & Amblin Entertainment、TM & c Universal Studios. c 2024 UNIVERSAL STUDIOS WIZARDING WORLD and all related trademarks, characters, names, and indicia are c & ? Warner Bros. Entertainment Inc. Publishing Rights c JKR. (s24) Minions and all related elements and indicia TM & c 2024 Universal Studios. All rights reserved. c Nintendo BEETLEJUICE and all related characters and elements c & ? Warner Bros. Entertainment Inc. (s24) TM and c 2024 Sesame Workshop c 2024 Peanuts Worldwide LLC c 2024 SANRIO CO., LTD. APPROVAL NO.EJ0022701、Shrek c 2024 DreamWorks Animation LLC. All Rights Reserved. c 2024 MARVEL c Walter Lantz Productions LLC
本記事の著作権。Copyright (C) 株式会社ハピエル