寒いと思ったら。雪がちらちら。雪景色を眺めながらのお昼でした。・冷蔵庫のストックが底を... | join us at the kitchen !

join us at the kitchen !

料理家・管理栄養士
初代レシピの女王  成澤文子のブログ

この投稿をInstagramで見る

寒いと思ったら。雪がちらちら。雪景色を眺めながらのお昼でした。 ・ 冷蔵庫のストックが底をついたところに、 @coconomi_141 さまのお野菜がちょうど届き、有り難さをしみじみ。今週はカラフル野菜が多めでパクチーが入っていたので、冷凍していたエビを使ってエスニック風に決まり! ・ ふくろうの里農園さんの菊芋(広島県産) 國吉さんの白ねぎ(鳥取県産) 髙橋さんのパクチー(大阪府産) 戸島さんのべにくるり大根(山口県産) 吉村さんのあやめ雪かぶ(香川県産) 髙橋さんのラディッシュ(大阪府産) 芝橋さんの人参(徳島県産) ・ *えびとねぎの花椒あえ *ラディッシュ、あやめかぶ、紅くるり、パクチーのアチャール *ターメリックとマスタードシードライス ターメリックライスは、お米と塩、ターメリックをバターで炒めて水を加え、上に乱切りにしたにんじんと菊芋をのせて炊き、炊き上がりにマスタードシードと太白ごま油を熱したものを混ぜました。仕上げにレモンをしぼり、オレガノを。上にのせたにんじんと菊芋はほっこり、味が濃くて美味しいです。 ・ 娘がごはんを食べたら雪で遊ぶ!とウキウキしてたのに、今はすっかりあがって雪も車の上に少しだけ。ちっちゃい雪だるまならできるかなー ・ #ココノミ #coconomi #無農薬野菜 #おうちごはん #えび #ターメリックライス #エスニック料理 #アチャール #菊芋 #あやめかぶ #紅くるり #ラディッシュ #私のおいしい写真 #エルグルメ #管理栄養士 #成澤文子

成澤文子(@ayako_narisawa)がシェアした投稿 -