あずの道具箱。

ほぼポケモンのことしか書いてません。アニメにゲームにポケマスなどなど。

アニポケサン&ムーン新OP・キミの冒険 感想。

f:id:whiteheki:20181008033956j:plain

サトシたちの後ろを流れる映像を見るとアローラでの思い出が走馬灯のように蘇ってきます。
ほしぐもちゃんにベベノム…本当いろいろあったよなぁ。
このシーンでアローラの物語が終焉に向かっている雰囲気を感じてしんみりきちゃいました。

f:id:whiteheki:20181008034030j:plain
f:id:whiteheki:20181008034036j:plain

落ち込んでるサトシの頭をカキがぐいっと押して励ましてくれてるの好きです。
仲の良さが伝わってくるカットだと思います。
スイレンちゃんの表情もいいよね!
「帽子に隠した悔し涙」というのがまた上手いです。
無印あたりでサトシが帽子で目元を隠して泣くというシーンがあったと思うので、そのあたりを意識してこういう歌詞にしてくれたのかな~と考えたり。

「虹色の羽根を追いかけよう」という歌詞で、アニポケ映画「キミに決めた!」を思い出しました。
アニポケ1話を連想させるようなフレーズを入れるセンスに脱帽です。
調べたところ2番の歌詞は「銀色の風を追いかけよう」。
2つ合わせてポケモン金銀イメージになっていて凄いなと思いました!
岡崎さんの才能ハンパないですねΣ(゚Д゚)

f:id:whiteheki:20181008034041j:plain

サビのバトルシーンはグイグイ動いて迫力満点でした!
地面も手描きで表現されているのは初期のOP「アローラ!!」に寄せたのでしょうか。
あと思ったのですが、アニポケの曲ってよく「追い風」が歌詞に入ってるような。
思いつくので「サイコー・エブリデイ!」「ゲッタバンバン」そしてこの「キミの冒険」。
ポケモンのワザの1つでもあるから使いやすいのかも?

f:id:whiteheki:20181008034016j:plain
f:id:whiteheki:20181008034049j:plain

ハウ君も早速OPに登場!
ここのハウ君めっちゃ楽しそうだな(*^^*)
モクローフクスローが同時に画面に映っていたので、キービジュアルのフクスローはハウの手持ちで確定ですね。
サトシのモクローが進化しなくてよかった…。
ハウのフクスローには是非ともジュナイパーまで行ってほしいものです。

黄昏ルガルガンVS真夜中ルガルガン
モクローVSフクスロー
ニャヒートVSガオガエン
ピカチュウVSゼラオラ

↑これはライバル同士マッチアップさせたのでしょうかね?
ピカチュウVSゼラオラは「みんなの物語」でやったから、こちらでも戦うのかどうかは微妙なラインな感じもする…。

f:id:whiteheki:20181008034046j:plain

このモクロー超ツボったww
歌詞と動きがバッチリ合いすぎ!
アニポケのOPでモクローがこんなに長く出たのって実は初めてなので、モクローファンとしてはとても嬉しいです!
これはモクロー活躍フラグと見ていいのかな…?

f:id:whiteheki:20181008033952j:plain

やっぱりイーブイはメカクレしてないほうが可愛いと思うな…。
まだこのメカクレイーブイのキャラがわからないのでこれ以上はなんとも言えませんが。
OP・EDからしてサトシの手持ち入りが濃厚でしょうね。