あずの道具箱。

ほぼポケモンのことしか書いてません。アニメにゲームにポケマスなどなど。

アニポケ・アローラリーグ決勝T二回戦 勝敗予想。

先日の放送でアローラリーグ決勝トーナメント一回戦の全ての試合が終了しました。

決勝T一回戦 結果

○サトシ―ザオボー×
×イリマ―グズマ
○ハウ―ナリヤ×
×マオ―スイレン
マーマネ―マツリカ×
×ムサジーナ―デコジロウ○
○カキ―アセロラ×
×リーリエ―グラジオ

どのバトルもほぼ想定内の結果でしたが、一番の大番狂わせはマーマネvsマツリカだったと思います。
どちらが勝つのか全く読めなかっただけに結果が分かったときは驚きました。
戦略等から見るとイリマvsグズマの戦いが良かったです!
メガガルーラの倒し方はアニメならではって感じで感心させられました。
親の攻撃範囲に子供を入れて攻撃を遅らせ、しかもハッサムの攻撃は親しか狙っていないとかグズマさん凄すぎだろ!

それでは以下から二回戦の勝敗予想をしていきます!

二回戦第一試合:グラジオvsデコジロウ(コジロウ)

f:id:whiteheki:20190726011207j:plain

これはバトルセンス的にグラジオ優勢でしょうか。
前試合でスイッチが入ったコジロウ(とヒドイデ)がどこまで対抗できるのか見どころかも。
そういやヒドイデがあんなにやる気満々だったのは、やっぱり自分が勝てばコジロウが喜んでくれると思ったからなのかな。
ヒドイデはコジロウLOVEだから(*‘ω‘ *)

二回戦第二試合:サトシvsハウ

f:id:whiteheki:20190726011809j:plain

ここまでは主人公補正でサトシが勝つと思います。
出場ポケモンはサトシがモクロー、ハウがジュナイパーと進化前vs進化後の構図。
ジュナイパー対策のためかモクローは次回「フェザーダンス」を習得するようで。
ゲームだと攻撃を2段階下げるワザですが、アニメだとガードワザに見える…。
あとジュナイパーのマトモな試合が描かれるのは初めてに近いので、そっちの側面でも期待です!

f:id:whiteheki:20190726015340j:plain

余談ですが試合前からライバル心むき出しなモクロージュナイパー可愛かった。

二回戦第三試合:カキvsマーマネ

f:id:whiteheki:20190726012437j:plain

親友対決再び!
防御面から見るとマーマネ完全不利。だけどアニポケでそんなのは関係ない!
カキは元々バトル好きだし、マーマネも最近メキメキと実力をつけてるし、この2人の戦いはいい勝負となってくれそう。
マーマネはまだリーグでZワザを見せていないので、そろそろ出す頃かな?と思ってます。
ZワザといえばアセロラもマツリカもZワザ出してくれなかったのが寂しかったです。
ゴーストZやフェアリーZはアニメに出られるのだろうか…。

二回戦第四試合:グズマvsスイレン

f:id:whiteheki:20190726013211j:plain

これは流石にグズマの勝ちと予想。
サトシが勝てていない相手にスイレンが先に勝つというのはちょっと考えにくいです。
個人的にはグズマに完膚なきまでに破壊されてガチ泣きしてしまうスイレンちゃんが見たい。
でもここでスイレンが勝てば一気に優勝まで登りつめそうな気がします。