起床して犬の散歩に行って、庭の落ち葉を集めて、昼食を食べて、GoToの世間の賑わいに近い将来を危惧して、筋トレをして。

先日追加したダンベルの製品としての出来映えもさることながら機能面に???と感じた。

先ず握り。これは利点でもあり、欠点でもある。


FullSizeRender


握りの太さではない。
先代のダンベルの握りはツルッとしていて滑り易そう(滑ったことがないので推測)。


対して、追加のダンベルは、滑り止め加工が施されている。
これがグローブをしていても手が痛い。もう少し突起の当たりをマイルドに加工できなかったのだろうか?


FullSizeRender


ま、安物だから、この握りは仕方ないと諦めるにしても、
このロックは頂けない。


FullSizeRender


回しやすいという利点が、緩みやすいという欠点に。
使用前にグッと締め付けても、使用中に緩むことがあるくらいだ。
スコンとウエイトが落ちることはないだろうが、気が抜けないのは事実。





コロナウィルスが蔓延しているから、外出時は気が抜けない。
ワクチンが開発されたようだが、薬はないのだろうか?
ワクチンは予防であって、罹患者には意味が無いだろうに。
皆が罹患しなければ、コロナウィルスが変異しない限り、宿主が亡くなると同時に死滅するだろうから、長い目で見ればワクチンのみで大丈夫ということか?


どこかのウィルスのように変異しないことを願うばかりだ。


FullSizeRender




また、どこかのワクチンがクリピンウィルスとなった様に、対コロナウィルスのワクチンも悪さをしなければ良いが。。。





FullSizeRender




どちらの映画もドーベルマンが凶暴化していた。まさか、拙宅の犬が罹患しているなんてことは無いよな?


こんなことを考えながら、自宅筋トレに励むのだった。

目指せ、ダンベル20kgでトレーニング。先は長い。


にほんブログ村 アウトドアブログへ