エトケンのブログ はじめの一歩

マイペースでのジョギングと街中散歩、食べ歩きが楽しい。

第10回 甲州フルーツマラソン大会

2019-10-22 19:32:30 | スポーツ
10月20日、去年も参加した甲州フルーツマラソン、今年も走っちゃいました。
先週の台風で中央高速自動車道が通行止め、安全を見て土曜日に現地に向かうことにします。
泊まりは甲府駅そばの「ホテル談露館」。中央高速は土曜日のお昼から開通・・・東名高速で迂回して行くつもりが結局は中央高速。
日曜日の朝出でも大丈夫でした。まあ折角なので初めての甲府駅周辺を散策することに。
まずは、武田神社。武田信玄の立ち姿御朱印と御朱印帳が、あまりに立派だったので思わず頂いてしまった。

もう、御朱印は卒業したつもりだったんだけど・・・神社も立派です。七五三らしき可愛いお嬢さん達・・・

次は、駅前の甲州夢小路(こうしゅうゆめこうじ)」。

小江戸の情緒が残る明治、大正、昭和の時代の甲府の街並みを再現した観光スポット。時の鐘???、小江戸川越に似た感じ。
楽しいお店が沢山あります。宝石の美術館、信玄餅ソフトや美味しそうなパン屋さん。オシャレな手作りアクセサリーも・・・

学生さんのコーラスを聴きながら甲州ワイン蔵でテイスティング、でも大きなワイングラスに1/4ぐらいの赤ワイン、もう少し盛ってほしいなぁ。
夕食は、駅前の小作で「ほうとう」と「鳥もつ煮」にビール。さあ、明日頑張るぞ。

翌朝、7時過ぎにホテルを出発、マラソン会場には約30分で到着。会場で受付して、9時45分スタート。

相変わらずの登り坂、去年痛い目にあっているのでゆっくりジョギング。

トンネルを抜けて折り返し。

一度下って、また登り。コースが分かってるので余裕です。しかし、最後の5キロ過ぎ・・・何と、エネルギー切れ・・・
急にお腹が空いて、足が前に出ません。給水も出来てたし、歩きます。こんなの初めて。
足腰は調子良いのに・・・。持参した一口羊羹を口に入れてちょっと回復。
朝食は塩パンを一個半、もっと食べてくれば良かった。結局、ワースト記録・・・
ゴール後、飲み放題の赤白ワインと葡萄、唐揚げ付きのおにぎり弁当で体力回復、美味しかった・・・
この日は、石和温泉のクア・アンド・ホテル 石和健康ランドでもう一泊。

翌日、早めに「桔梗信玄餅工場テーマパーク」で工場見学です。

袋詰め、人の手でやってるんですね~。

大賑わいのグリーンアウトレット1/2で信玄餅をゲットして、今回の甲府ツアーは終了です。
さあ、12月は念願のホノルルマラソン、準備して臨みます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿