エトケンのブログ はじめの一歩

マイペースでのジョギングと街中散歩、食べ歩きが楽しい。

2019 JAL ホノルルマラソン その1

2019-12-20 10:18:31 | スポーツ
毎年の参加人数は約3万人、そのうち日本からの参加者はなんと1万人超。今年は私もその一人。
午前5時にアラモアナ公園をスタートして、ワイキキビーチ、ダイヤモンド・ヘッド、そしてカピオラニ公園でゴールする、風光明媚なシーサイド・コース。

12月4日、成田空港20時発、ハワイアン航空822便。久しぶりの成田空港、相模大野駅からリムジンバス。15時過ぎに成田空港に到着、だいぶ早かった。

チェックインカウンターもまだ開いてなくて、久しぶりの成田空港をぶらぶら。グローバルWi-Fiで予約していたルーターをレンタル。
小腹が空いたのでマックでスパチキとコーヒー、周りの外国人と一緒にマックを食べて、いよいよ海外ムード。
三菱UFJ銀行で2万円ほどをドルに換えて、以前のカンボジアの時に残った100ドルと合わせて283ドル。後は2種類のカードで何とかなるか・・・
飛行機は予定通りに出発。座席はエクストラコンフォート、エコノミーより足元がかなりゆったり。3万円アップでしたが嬉しい特典。
約7時間のフライト、ワイン3杯とロコモコ丼を食べて熟睡です。

ホノルル空港にAM7:55到着。入国審査は機械式・・・世の中進んでます。荷物を受取りJTBカウンターへ。
スーツケースに分厚いコートを入れて、ここで預けるとホテルの部屋まで運んでくれます。
なので午後3時のチェックインまで身軽に街歩き。
JTBのエアポートバスでアラモアナへ、JTBオリオリステーションで滞在中の説明会です。
お昼ご飯は、アラモアナのシロキヤフードコートへ。昼からピッチャーでビール飲んでる外国人。
羨ましいけど今日からマラソン終わるまでは身体に優しい食事ということで、おむすびとうどん。

JTBのツアーは、オリオリフットワークが乗り放題、アラモアナルート・カハラルート・ダイヤモンドヘッドルートやダウンタウンルートなどとっても便利。
まずはダウンタウンルートで出雲大社へ。旅の安全とマラソン完走出来ますように・・・ついでに御朱印。

ハワイの出雲大社、先週、秦野の出雲大社行ったばかりです。御朱印は、さすがにハワイ、ちょっと派手、マラソンのお守りも売ってました。
ホテルはアロヒラニリゾート、チェックイン時、ホテルの日本人スタッフがよってきて、てっきりチェックインの手続きかと思ったらコンドミニアムのセールス???
危なく引っ掛かるとこでした。ハワイのホテルも気をつけないと・・・

一休みしてピンクパレスでの決起パーティー。あんまり期待してなかったけどこれがなかなか良かった。市橋友里さんのランニングアドバイスとウクレレ音楽にフラダンス。

食事はバイキングでステーキや中華ビュッフェ、デザートはマカロンにチョコレートケーキ、美味しい。

折角なので、名物のピンクビールも頂きました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿