腐ったみかんは俺かお前か?

どっちが腐っているのかな?そんなブログ。

《30代後半の今年中にやりたいことリスト》ブログ&プライベートを整理しようぜ‼

読者登録してもらえると最新の記事が届きます。読者登録してね☆

2018年も残すところあと1か月・・・・

 

2019年に向けていろいろとやりたいことがたくさんある。

やりたいことというか、やり残したことが多いので、たったあと1か月しかないけど、記事を書ききって新しい年度に向かっていきたいと思うワケです。

そしてプライベートでもやってしまい事をまとめていきたいと思います。

アウトプットです。アウトプットしましょう!!ほんで確認しましょう!

今年中にやるべきこと

 《ブログ編》書きかけの記事を仕上げて出す

書きかけの記事がかなりたまっている気がする。

今年中にもう出してしまいたいのでパパッと出したい。

①ディズニー記事書きあげたい

f:id:camelstation:20181009134145j:plain
f:id:camelstation:20181009134133j:plain

なんやかんやで嫁の誕生日とハロウィンの時にディズニーに行ったのだけど、その時の記事が途中で止まっているので書き上げてしまいたい。

・ディズニーのお土産の記事

4000円のぬいぐるみくっそ購入してしまった

・ディズニー行ってたらやってること記事

以外とディズニーデートというか、どんな過ごし方をしているのか気になるワケ。

・ディズニーリゾートへ車で行く利点

はじめて車で東京まで行ったので車でディズニーにいく利点を書きたい

・ディズニーハロウィン写真(もう遅い)

あれ?ディズニーの記事ばっかりになってしまいそう汗

でも2018年の話なので書き上げておきたい。

②結婚記事早く出したい

f:id:camelstation:20180601024456j:plain

結婚式を今年あげたのでその時の記事を書き上げていきたい

・ピアリーを使用した話

結婚式の招待状とか席次とかは式場にお願いするよりもピアリーで注文したほうが安いよっていう記事

・結婚式のムービーの作り方

結婚式ムービーはオープニングとか生い立ちムービーとか注文するより、自作の方がかなり安くつくんだけど、参考になるサイトがないので、今回結婚式用に3本もムービーを作ったので作り方を紹介したい。

・結婚式で使ったアイテムを紹介したい

結婚式を盛り上げるとか、データとして残すために使用したカメラなどのアイテムを紹介したい。

・感動した披露宴の話をしたい

悪いことしか書いてないので疲労園やってよかった。あ、披露宴やってよかったということを記事にしておきたい。嫁がめちゃくそ泣いてたからね。

③2018年のまとめ記事かきたい

年末にさしかかるので2018年のリザルト的な記事がかきたい。

・今年買ってよかったベストバイランキング 

www.rottenmeoryou.com

 

ベストバイという雑誌を読んで2018年度版を作りたぁーい

・2018年ブログまとめ

2018年に何があったのかをまとめたい

・2019年やりたい事リスト

12月末には書きたいよねぇー!

・オススメ本とかのレビュー記事書きたい

2018年にかなり本を読んだ気がする。本のレビューまとめ記事書きたい

④ブログカスタマイズやっておきたい

年末までにやりたいことがブログばっかりで嫌になってきた。 

www.rottenmeoryou.com

グーグルアドセンスの本を読んでもう少しカスタマイズしようと思ったワケ。

トップ記事

L内訳記事

とメイン、サブと一つのカテゴリーの深堀構造にしたいと考えている。

どこにどんな記事があるのか現状は飽和状態なので、記事のまとめをうまくしていきたいワケだわw

そしてスマホのカスタマイズもしておきたい。

使いやすいサイトにし、かついろんな記事をみてもらえるように年末までに仕上げて、2019年に送り出せるようにしたいワケ。

 

《プライベート編》年末やっておくことリスト

①年賀状を今年こそ出したい

結婚を機に年賀状を出したい。今まで一度として年賀状を出してないので、お世話になった人へ送りたいんだけど、その準備を早くしなくっちゃね☆(まじめ

 

今年こそぉぉぉー!!もう準備せな!!早く準備せなっ!!あ”あ”あ”ぁ”ぁ”-!!

②断捨離をクソほどする(部屋の掃除)

毎年やってる断捨離。毎回やっては断捨離しきれない。

 年末と言えば大掃除。今年もやってやるクッソほど捨ててやる。

www.rottenmeoryou.com

 くっそ大掃除したると今から活きこんでいる。

③親族へのあいさつ

なんかいろいろあって、私の姉が結婚することになった。その途端に普通のラインだったのに、めちゃくちゃパリピーなラインに代わって引いてる。

そんな姉が「クリスマスパーティーをするので」と実家に嫁を連れて行くのでその記事を書くでしょうね。年末年始は親の(^^)/を見に行く。 

まとめ

ああぁー!!なんかいろいろ忙しい気持ちになってきた。

仕事も全然少なくならないし、減らないし、給料は増えないし、嫁もかまってチャンだし、時間がねぇー!!だけど進めるしかねぇー!!

ブログってお金かからないからいいよね。コツコツできるしね。日記みたいなもんだしね。今日は12月2日なのであと29日。696時間。41760分、2505600秒

早くしないとあっという間に過ぎ去ってしまいそう。

 

さぁー!!明日からやるぞぉぉー!!

 

 

 

明日から←

 

おわり(明日からー