ゴルフ!! 空港内コース

 

来週社内の新年会ゴルフコンペということで、その前にゴルフしたい。

って誘われて、安いところへ行くことに。

初めて行くガンタラットゴルフコースはドンムアン空港内にある世界唯一のゴルフ場。

 

4年ぐらい前の歓送迎会でここのコースやってんけど、僕は仕事が忙しくて行けず。

ずっと気になってたコースではあって、軍の所有物ということで激安。

バンナーネイビーと同じ。

 

で、研修生が土曜日は半日仕事やから午後スタートで予約。

12時過ぎに迎えに来てもらって出発。

予約時にはパスポートを持ってきてね。って言われてたから忘れないように。

IMG_2751

 

12:40に行くとちょうどDさんがプロショップに居て。

その人がパスポート渡してくれてたからか、特に聞かれることなくチェックイン。

値段は歩きでトータルたったのTHB1,000

 

更衣室に行くと、鍵が上手いこと閉まらず。

おそらく最終スタートみたいな感じで人も居らんからそのまま開けっ放しで。

食堂で合流して、Gさんと今年の握りルールを確認。

 

13時過ぎにスタートホール行く前に、X線検査機があって。

ここで手荷物と、身体検査を受けて滑走路内へ。

IMG_2755

 

2本の滑走路の間にゴルフ場があって、軍用施設に向けての撮影は禁止。

後ろからおっちゃんが1人やって来て、その人には先に行ってもらう。

IMG_2754

 

こんなところでゴルフ出来るとは、とテンションあがる。

飛行機が横を離発着してるから迫力満点。

ひたすら真っ直ぐなコース。

IMG_2758

 

で、ガーミンを使用するも、おかしな感じで。

いきなり15番ホールぐらいが表示されて、1番に変更するも反応せず。

途中で気付いたけど、結局ガーミンが正しかったみたい。

 

クラブハウスが改装されてた。ってのをネットで見たから、

そのお陰で、ホール番号も変わったんやろうな。

IMG_2763

 

何だかんだバスで飛行機に乗り込んだり、ブータンでは歩いて搭乗したりしてるから、

初めてではないけど、滑走路を横切る。

IMG_2765

 

当たり前やけど、ずら〜と飛行機がターミナルに横付けされてて。

こっちから見ること無いから新鮮。

IMG_2773

IMG_2778

 

で、ゴルフ場はというと、コースも別に悪くないし、グリーンは早め。

左右に用水路がある形で池があって、スライスすると用水路をオーバーしてワンペナ。

ひたすら真っ直ぐ打てんとダメなコースやな。

IMG_2779

IMG_2790

IMG_2782

 

キャディーさんの質は間違いなく最低

まぁ他のゴルフ場にも最低な人たちはちらほら居るけど、それは運が無かったな。って。

ただここのキャディーさんは、ティーグラウンドに立ってても、

一切自分からクラブを持って来ないし、受け取りにも来ない。

 

ほんまに荷物を運んでくれるだけの人たち。

で、歩くのも遅いし、カート道を歩いてコースに入ってくるから激遅

値段が値段やから許せてしまうけど、ここはカート使う方が良いかな。THB500だけやし。

IMG_2792

 

ゴルフしてると急に戦闘機が離陸して、ゴルフ場を真横に横切って。

何の合図も無いから、この戦闘機墜落するんじゃないかとハラハラしてたら、

どうやら今日は子供の日みたいで航空ショーがあるスペシャルデーやった。

 

キャディーさんが写真撮ったらだめ。って言ってたのに、彼女たちがバンバン動画撮ってる…..

まぁ、軍施設の上空を撮ってるから大丈夫やろうって事にしてるんやろうけど、

それを見て僕も動画撮影して。

 

航空ショーを見てる人たちは軍用施設の滑走路横に遠くから眺めてるけど、

僕たちは真上で戦闘機が飛んでるのを鑑賞出来て。

 

戦場でこれが上から銃やら撃ってくると思うとほんまに怖い。

当たり前やけど、爆速・爆音で飛んでて。

その後に飛行機見ると遅っそい離陸。笑

IMG_2796

 

そんなこんなで、超スローペースのゴルフ。

前が一切詰まって居ないのに、4時間半のゴルフで、日が暮れる前に終われんのじゃないかなと。

IMG_2798

 

ゴルフはというと、4球も池ポチャしたけど95打

まぁバンカーはグリーン周りしかないし、林も無いしで簡単なコースやな。

 

ってことで、18時前にゴルフが終わって、こんなキャディーさんやけどもTHB300のチップ

まぁ安くて良いけど、やっぱり飛行機はうるさいな。笑

 

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村

 

タイ(海外生活・情報) ブログランキングへ