購入!! 28カ国目はアゼルバイジャンへ

 

5月に祝日があって、タイも日本と同じくほぼゴールデンウィークのタイミング。

飛び休みがあるから、1日有給取るだけで6連休に。

初めてのコーカサス地方、アゼルバイジャンに行くことに。

 

最初はモロッコに行きたくて色々調べててた。

5月が観光シーズンってのもあるし、中東の3つの航空会社でチケット代を調べたり。

 

で、僕の持ってるクレジットカードが1月末までの有効期限で、

31日の22時に駆け込み発券を行うことに。

ほんならまさかの決済出来ず…..

 

1月末まで新しいクレジットカードが家に届いて無いのは、

カシコン銀行に住所変更届けを出してないから。

ってことで、銀行に行ってみると住所変更の電話確認しか出来ず、その場では受け取られん。

 

暫く待って、ようやくクレジットカードが到着。

そのままモロッコ行きのチケットを買おうとするもTHB1万値上がってて…..

調べてみると、1日出発を遅らせるとほぼ同じ値段のがあったけど、

流石にモロッコに実質滞在時間が2日半だけってのは勿体無い気がして。

 

これは行き先変更やなと、インドに行こうかとも思ったけど、

5月は暑過ぎて観光どころじゃなさそう。ってことで、

2年前に買ってた地球の歩き方ロシア編を買ったのは、

アゼルバイジャンに行ってみたいからやったと思い出して調べてみることに。

 

航空券代は1月時点で調べてたモロッコ行きとほぼ同額。

そう思うと高いな〜と感じるけど、

過去の海外旅行はTHB3万を超えてたりがあるから仕方がないなと。

 

で、航空会社は直近トルコ旅行で乗ったカタール航空

往復4回のフライトの内、3回も遅延したから全然乗りたくないねんけど、

残念ながらここが価格が1番安くて。

 

ってことで、昨日買おうとするも、

まだクレジットカードのアクティベートが終わってなくて買えず…..

SNSでもう使えるみたいな文章を受信したから行けるかと思った。

 

気を取り直して、今朝お客さんとのコンペの待ち時間にアクティベートを行うことに。

初めてカシコン銀行のクレジットカードをアクティベートした時と少し違って、

聞かれたことは、カードの下8桁の番号パスポートの下4桁の番号に、カード限度額の3つ。

 

カードの下8桁は手元にあるからすぐ打てるけど、その次の質問が分からんから

その都度電話を切って調べての繰り返し。笑

最後の質問がカード限度額でちゃんと覚えてて良かった。

貰った時に、前と同じやなと確認してたから限度額の140000って打てた。

 

これでアクティベート完了です。って言われて電話を切って帰宅。

航空券代が値上がってないかの心配をしつつ、もう1度カタール航空から購入することに。

値段は同じで良かった。

スクリーンショット 2020-02-22 21.46.36

スクリーンショット 2020-02-22 21.46.51

 

ということで、トータルはTHB26,515

来月引き落とされるんやったらボーナス入るから良いけど、

再来月やったら単月赤字になってしまう可能性ありやな。笑

 

ってことで、モロッコやったら2日半の滞在時間が、

アゼルバイジャンやったら4日半に延びた。

 

これから調べていくけど、お隣のジョージア(グルジア)に夜行電車で行けるみたいやから、

日程次第ではジョージアに夜行電車なり飛行機なりで行くつもり。

そうなると28・29カ国目の旅行となるな。

 

ってことで、今年の1発目の海外旅行はアゼルバイジャンへ。

 

にほんブログ村 株ブログ タイ株へ
にほんブログ村

 


タイランキング