みなさん、いつも読んで下さりありがとうございます。

このブログが、エステという仕事に興味を持ってくれるきっかけになったり、何か入り口のようなものを提示する一助になれば嬉しいと思い書かせて頂いております。

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

後悔しないエステサロンの選び方

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

今日は、「後悔しないエステサロンの選び方について」

私なりの考えを書いてみたいと思います。



あなたはエステサロンにどんなイメージをお持ちでしょうか?

敷居が高い?強引な勧誘?契約するまで帰してくれない?

そんなサロンが存在することは、

同じエステサロンとしてとても残念に思います。

でも心配しないで下さい。

あなたが望むエステサロンがきっとあるはず。



あなたをキレイにするため、誠実な技術を提供している

エステサロンの選び方をご案内致します。


ここがポイント!あなたが望むエステサロンの選び方


もしあなたが、肌トラブルでお悩みならば、

心から信頼できるサロンに

一日も早く出会いたいと思っているはずです。



例えばあなたが

行きたくなるようなエステサロンはこんな感じでしょうか?



まずは、あなたの話を充分聞いてくれて、

親身になってその悩みの解決方法を時間をかけて説明してくれる。

予算を考慮してくれて、又は支払い方法も相談に乗って

気遣いをしてくれる。

スタッフがやさしく、笑顔がたえない。

サロン全体が清潔感に溢れで掃除がゆきとどいている。

技術が優れていて、納得のいく説明をしてくれる。

技術の大会等の受賞実績があるなど・・・・。


でも、実際は行ってみないと判りません。

外観や看板だけでは判断できません。

「なんだか良さそう」、「近いから便利」と思って行ったところ、

なんだか良くなくて、あとで後悔しても、

なかなか途中で解約はしづらいものです。



また、あなたの近くには既にいくつかのエステサロンがあるでしょう。

さて、嫌な思いをしたくないあなたは、

どこにいけば良いのでしょうか?

でも、安心してください。



この先をお読み頂ければ、あなたは必ず

充分に満足することが出来るエステサロンに出会うことが出来ます。



お肌や身体のことでもう嫌な思いをしたくないあなた、

そういうあなたは次をお読みください。


ポイント① そのサロンの実力である結果写真を是非ご覧ください。

エステは、心地よい気分を味わったり、

セレブな気分を味わうところでもありますが、

きれいになること(結果を出すこと)が、

本来の求めるべき「目的」であるはずです。

そして、その実力は、どれだけの「実績」を出してきたのか?

その「実績」が全てだと考えています。

そして、その「実績」を出すために、

お客様ひとりひとりの症例検討会をおこなっているはずです。

その積み重ねが実績となり、

多くの「結果写真」として証明されているはずです。

「百聞は一見に如かず」結果写真をあなたの目で確かめて下さい。

 


ポイント② ズバリ! サロンがお客様であふれているか

エステサロンは「キレイになること」が目的のひとつです。

クチコミや評判の良さでお客様がたくさんいらっしゃっているはずです

そして店内はいつも活気に溢れ、笑顔が絶えないはずです。




ポイント③ 改善のための取り組みを行っているか

そのサロンは、定期的に振り返りを行い、

反省会や練習会が行われているはずです。

少しでも快適な時間を過ごして頂けるよう、

より良い結果が出せるよう

些細なことでも反省し、改善点を話し合うことが大切です。


ポイント④ ホームページ

ホームページが充実しているサロンでは、

サロンの「経営理念」など「考え方」や「思い」が書かれています。

また店内の写真などが載せてあります。

ホームページを見ればあなたの知りたい

さまざまな情報が手に取るようにわかるはずです。

また来店する前に、オーナーを含め、

スタッフを知ることが出来るので安心です。

是非あなたが行ってみたいと思うエステティックサロンの

ホームページをご覧下さい。

日々の取り組みや、役に立つ情報が、

ブログなどを通して発信されているはずです。

きっと楽しい発見があるはずです。


水戸市・ひたちなか市のエステティックサロン・フェリーチェスタッフのお仕事日記


フェリーチェのスタッフブログ美肌改善・痩身日本一番受賞 中央区銀座の結果が出る「銀座リセラのスタッフブログ



ポイント⑤ 専門的な知識と経験があるかどうか

結果を出すためには、

常に最新医療分野の知識や最新の技術を学んでいるはずです。

お客様のお肌という非常にデリケートな部分を任せて頂くのですから

日々の勉強が必要です。

また、定期的に勉強会が行われているはずです。


お客様に「安心」と「結果」を提供する為に必要な取り組みだからです。

そこで、今まで、あなたが知りたかったこと、

疑問点などどんどん質問してみてください。




そして、わたしたちが目指す、

誠実な技術を提供するエステティックサロンは

店舗デザインレイアウト調度品などのインテリア、

照明、色調にもこだわる必要があると考えています。


お客様に優しさとくつろぎ、そして優雅さを感じて頂くために

間接照明も多用しました。テーマカラーも白で統一しています。

汚れが目立つ色でもありますが、

毎日営業前にスタッフが心を込めて掃除を行なっています。


お客様に快適な時間を過ごして頂きたいという思いで・・・

また、自分の心を磨くつもりで・・・


何故なら、徹底した掃除にこだわっているからです。

ピカピカのトイレ、ピカピカの床、透き通った窓ガラス。

そして、特に気を付けていること、

「見えないところをしっかり清掃すること」

「ものをどけて清掃すること」

これが出来ない人が、しっかりとした「技術」が出来るのでしょうか?

私たちは、小さく些細で見過ごしてしまいそうなことや、

見えなくても大事なことを大切にしたいと考えています。



最後までお読み頂き本当にありがとうございます。

もう、あなたはエステサロンを選ぶ上で

嫌な思いをしなくてよくなりましたね。



あなたが望むエステサロンが、

わたしたちの目指す理想のエステティックサロンであれば

こんなにうれしいことはありません。

わたしたちは、あなたとの出逢いを楽しみにしています


それでは、今日はこの辺で・・・



 

 

 

「結果の出るエステ」を「技術と経験」で選ぶなら、

東京にお住まいの方は、メディカルエステ銀座リセラ本店

 

 

 

 


 


〜フェリーチェ水戸店の予約はこちら〜

 

 

〜フェリーチェひたちなか店の予約はこちら〜

 

 

〜メディカルエステ銀座リセラ本店の予約はこちらから〜

 

 

 

 

 

 

 


【銀座店】東京都中央区銀座7-9-16銀座ロータリービル4F
 

 


【水戸店】茨城県水戸市米沢町269-2
 

 


【ひたちなか店】茨城県ひたちなか市笹野町2-1-1-2F


メールでのお問合せはこちらへ
【フェリーチェ】felice-salon@hotmail.co.jp

電話お電話でのお問合せはこちらへ

【ひたちなか店】0120-168-186
【水戸店】0120-828-227
【銀座店】03-3289-6066

スマホPCフェリーチェ公式ホームページ
フェリーチェのスタッフブログ
銀座店のスタッフブログ