ネコと仕事する

まことにもって恐縮ではございますが、
ほぼ猫の話かと思われます。

水不足と面会禁止令

2020年03月19日 21時25分36秒 | ペット

「キャベツ安かったのーーーーっ。塩ちゃんこで夜ごはんしなーい??」とお二階さんズ。

 

やるでしょー♪

 

という事で早めにおかんの病院に行く。

おかんのいる緩和病棟は、面会制限が1回30分程度で、家族限定で3人までしか病室に入れない、面会者カードはいちいち書く、という特別ルールで、本来は面会禁止になっているところを緩和病棟のみ許可されていたようなんだけどね。

その日、看護師さんがさらに厳しい面会制限になると、こっそり話してくれてた。

どうやら、1度に3人までOKなら、ということで、3人ずつ行けばいいんだろうと大勢で来た家族がいたらしい。

ハッキリは言わなかったけど、それが問題になったっぽい。

 

【困ったもんだねっ】

 

 

その日はそれで帰ってきて、お二階さんズと宴会していたら、なんだかなすびの後ろ足がおかしい。

力が入らないようで、恐ろしくヨチヨチしている。が、足は冷たくない(ホッ)

大好きなおやつも食べない。そういえば、ンコはすこーーーしだったかなぁ。

その日の朝は、隣にいた いなり と小競り合いを始めてしまい、結果、点滴がほとんど入らなかったので、急遽、酒呑んでいたけど、4分ほど点滴(150cc強かなー)。

がしかしっ!翌日は獣医さんがお休みときたもんだ( ̄д ̄)

とりあえず様子を見ることに。

 

 

 

次の日、緩和病棟から電話かがかかってきて、近所でコロナの感染者が出たため、面会はすべて禁止になりましたと。おそらく、亡くなってからしか会えません的なことを遠回しに伝えられ、前日の爆睡していたおかんが生きている最後の姿なのかと・・・・。

それは別にいいとしても、おかんが、たまにふとこっちの世界に戻ってくるときがあったので、その時に誰もいない病室で寝ているのはかわいそうだな、毎日誰かに来てほしいタイプのニンゲンだったのになーと、心が痛い。

 

そんな時に今日もなすびもご飯食べないし、ヨロヨロになっているし・・・・・・

心細い気持ちを奮い立たせ、この日も頑張って4分ほど点滴。

 

 

そして、今日。

なすびがちょっとおぼつかないけど、前日よりシャッキリ歩いてるっ!?

え゛、ウエット食べるの??

カリカリ食べたっ?!(ジャンクなやつだけどっw)

 

 

 

そうか・・・・

水不足だったんだな、なすび。

 

嫌がるときはパスしたり、動いちゃったらオシマイってしてたけど、ややしっかり目に点滴していこうかねぇ、なすびよ。

 

 

 

 

って、なすびっっっ、その寝方やめいっ。

ハツが止まるわっ###

 

 

 

そんなわけで、辛いことはめっちゃ重なるという、非常に極端にお話でした・・・・。

 



最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とむくま)
2020-03-20 06:42:04
なすびちゃん、これはびっくりする寝方ですね(;^ω^)

うちも金魚が底の方で動かないとドキッとします。

お母さんのこと寂しいですね
なんとかならないんですかね
他の方のことを考えるとそうもいかないのでしょうが・・・
体中除菌するシステムがあるといいのに。
早くコロナがおさまってくれないかなぁ。
なんだかなぁ (たこぷー)
2020-03-20 08:57:50
病院側の対応もわからなくもないけれど、
緩和病棟は普通病床とは状況が違うんだし
なんとか考慮できないものかねぇ。
切なすぎる。。。

ネコってさ、本当に驚くような寝方をするよね。
ウチも白目剥いてひっくり返って微動だにしなくて
慌ててお腹に耳を当てることがある。
頼むからやめてくれ・・・






Unknown (藏ゆ)
2020-03-21 12:57:32
等身大のriderさま人形を
おやびんさんに作ってもらうというのはいかがでしょうか。
あちこち大変なことに… (popoki)
2020-03-21 18:18:38
riderさん、お母さんに会えないのは寂しいでしょうね。
私も父と弟で経験しているので、一日でも多く会いたい、と思っているときにこんなウィルス騒ぎになって…お察しします。
なすびちゃんですが、注射器で水を少しずつ飲ませられますよ。
病院で「注射器を売ってください」と言えばもらえると思います。針のついていない注射器はホントに少しずつ水を出すことが出来るので、毎日何度もぬるま湯を飲ませていました。
riderさんも心身ともにお疲れが出ませんように。
★お返事 (rider)
2020-03-23 11:19:01
■お返事おそくなりました~

●とむくまさん

もー、やになっちゃうよねーw
飼い主のハツが止まりそうですよっっっ

コロナコロナでほんとうんざりですよ。
でも仕方ないですよね。
病院閉鎖になったら、もっと大変・・・・


●たこさん

難しいだろうねー
もしも院内感染とか、いりょ者の感染になったら、病院閉鎖になっちゃうし。
そうなったら、母の居場所もなくなる・・・

でもね。強がりではなく、元気な時に意識してたくさん会ったり話はしたんで、心残りはほぼないのよ。


なすびはヤセヤセになっているので、余計に怖いんだよw
何しててもドキドキするわ~ww

たこさんもハツが止まらんようにw



●藏ゆさん

ぎゃははははははははははははははははははははははは(>▽<)
おかんがうなされて、せん妄MAXになりそう(>▽<)


・・・看護師さんに撤去されるかなww




●popokiさん

んー、さみしいというか看護師さんたちがしないケアをしに行っていたようなもんなので、やや不便だろうなと思うけど、しょうがないですね。
本当に強がりではなく、がんになる前から意識して会うようにしていたんですよ。
なので、心残りはないです。

popokiさんもご苦労されているんですね・・・・。


なすびは皮下点滴を自宅でしているので、無理やり飲ませなくてもOKなんです♪
チョイと多めに点滴できればそれでいいんで。


ありがとうございます。
Unknown (HIROMIママ)
2020-03-23 16:25:16
老猫は痩せててもけっこう強いよ。皮下点滴でまだまだ乗り切れるよ。頑張って 飼い主を支えなくっちゃ!
★お返事 (rider)
2020-03-24 03:00:23
●HIROMIママさん

ご心配ありがとうございます。

でもね、ネコはカイヌシなんか支えなくていいんですよ。
逝きたいときに逝けば。
苦しい時間を長引かせるなら、点滴もやめるし。
私はそんな付き合い方なんです。

コメントを投稿