ネコと仕事する

まことにもって恐縮ではございますが、
ほぼ猫の話かと思われます。

バリアアリー

2019年12月01日 08時38分00秒 | ペット

おかんが突然、「仙台に兄貴の墓参りに行くっ!」と、前日に言い出し、てんこもりのオピオイドをもって仙台に一泊して、無事帰ってきた。

道中おやじと喧嘩になったらしくw、さらに案の上無理が祟って、今日は調子が下げ下げ。

わたしなんかもう、生きててもしょうがないとか言い出したので、他の患者さんの話とかして、みんな似たり寄ったりであることと、調子は悪いかもしれんが、生きてて飯が食えるのはすごいことだと、おだてまくり、親父は耳が悪いので、ケンカした時は本人目の前にして、聞こえないぐらいの声でボロクソ文句言っとけと言って帰ってきた。

 

 

【ボクは無理しない体質なのだっ、の足】

 

 

ただいまーーー、と部屋に入ると、1・・2・・3・・あれ?? 1匹いない。

なすびかっ、なすびがいないのかっ!

昨日は椅子に飛び乗ろうとして失敗したぐらいだから、どこかに行ける体力はないのにっっ。

まさか・・・・

 

 

どこかで倒れたりとかしてないよなっっ(半ベソ)

 

なすびはどこだっっ(ハツ停止寸前)

 

なすびーーっ!

なすびーーーっ!

 

 

なーーーーすーーーーびーーーーーっ(泣)

 

 

 

探しまくった結果、なすびは私のベッドの上で、布団をつぶして「なんなの、うるさいわねっ」という顔でこっちをみておりました。

 

 

 

 

 

なにっ?!

 

 

 

 

 

 

ベッドに乗れたのかっ(驚愕)

ベッドに乗れたのかっ(驚愕)

ベッドに乗れたのかっ(驚愕)

 

 

うるさい↑

 

何度も聞くワシにシレーッとした顔のなすび。

 

 

やはり筋肉は大事だな・・・。

よし、バリアフリー計画にするか悩んでいたけど、バリアアリーで行こう。

 

 

 

 

[Amazon 限定ブランド] スペインのフルーティな上質赤ワインバッグインボックス VIVAZ (ビバズ) [ 赤ワイン ミディアムボディ スペイン 3000ml ]
サントリー
サントリー

 

本格シャンパン製法だけの厳選泡6本セット(750mlx6本ワインセット)
ヴェリタス
ヴェリタス


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (藏ゆ)
2019-12-01 09:23:52
拙宅の最高齢爺様猫用に
踏み台を設えてみたんですけど
あいつ、飛び乗りますねん。
んでもって、飛び降りますねん。
チっ……。。。
病にかかった奥さんとケンカできるお父さん、
すごいな。
でも人的なニオイもするんで、
そんな人のせいで拗ねちゃ、お母様がもったいないですよと
ワタシからの伝言、よろしくお伝えください。
 (Sari)
2019-12-01 11:02:32
いい娘だね、riderさん。
うちの母が生きていたら、そうアドバイスしたろうな・・・

なすび様も良いコであるww
時々そうやって、riderさんに刺激を与えて下され(*^O^*)
Unknown (ラビママ)
2019-12-01 14:08:45
そういえばうちの両親もドライブの度に喧嘩してたな~。
あ、耳が悪くてもなぜか悪口だけはw聞こえるらしいので、おかん様にはおとん様の真後ろで思いっきり(小声で)悪口をと。
なすびんママ、せめて返事してあげて~!(^_^;
って、こういう時に限って無口になるんだよねぇ、猫って。(^^ゞ
無事で良かった♪
Unknown (nightjasmin)
2019-12-01 14:26:21
心の臓に悪い日々やな お疲れ様やでぇ。
その分自分を甘やかしておけよ~。
Unknown (ねこ宅B)
2019-12-02 08:34:56
うちも喧嘩しとります…。父は元から苛です。w

バリアフリーは人も良くないと思います。
田舎のバリアどころが、フィールドアスレチックジム状態の古い家に住んでたおばあちゃんは、足腰丈夫でしたもん。
★お返事 (rider)
2019-12-02 12:01:38
●藏ゆさん

そーなのよ~
踏み台キライなのねー、なすびもw
なので、本日もベッドの下でにゃーにゃーないて、乗せろと甘えていたので、踏み台になる段ボール箱の上に乗せてやりましたw

ジジイは、病がわかってから1年ぐらいは気を使っていたんだけど、最近はまた元に戻っているようでw
どーしようもないジジイですわ( ̄д ̄)

伝言承りましたっ!(‘へ´)ゞビシッ



●sariさん

いやいやいやいや、私はたぶんいい娘ではないと思うっっ

なすびは食は細いけどカリカリも食べているし、かくれんぼしても良しとするかw


●ラビママさん

(>▽<)www
何なんですかね、いつも一緒にいるとケンカするの法則w
別々の部屋にいた方が、仲がいいのかも(笑)

悪口だけは聞こえるの法則もありましたねw
口の動きがわからないよう、マスクするのもいいかも(>▽<)

猫のかくれんぼは、ハツが止まりますよ、もう~



●nightjasminさん

はい。
ほんとに心臓に悪いw
自分は甘やかしすぎて、腹がでて・・・・
。゚(゚´Д`゚)゚。



●ねこ宅さん

年を取ると、さらに我慢が出来なくなるからね~

そのアスレチックランドに私は住みたいです(>▽<)
ウチのマンションは古いので、バリアアリーな構造なんだけど、それでも一軒家に比べたら運動量は極小ですもんねー。

コメントを投稿