ネコと仕事する

まことにもって恐縮ではございますが、
ほぼ猫の話かと思われます。

お・・・・・お土産ですか、そうですか

2020年02月18日 11時40分08秒 | 日記・徒然なるままに

先々週かな。

ラビママさんが国内の旅行に行かれてて、旅先からお土産を送ってくださったんですが・・・・

 

ドーンと届いてね(爆)

 

 

うちのエリアはクロネコがダメ人間なので、ドアホン押して「はい」と答えても、何言ってるかわからないし、ぶすーっとしてるし、頼んだことやらんし、大嫌いなんだけどね。

この日はさらに不機嫌に「荷物5つです」といわれたんだけど、さすがの私も「工工エエ━━(━(━(-( ( (゚Д゜;) ) )-)━)━) ━━ !!!!!  ごごごごごはこっっっっ??」と言ってしまった・・・。

くそー、不機嫌愛想なしのクロネコに対して、つい反応してしまったわ・・・。

不覚なり。

 

恐る恐る箱を開ける・・・・

 

 

 

 

あとは、野菜がつまってた。

文旦2箱あった・・・(恐)

 

夜8時頃だったけど、お二階さんと6階さんに、文旦をドサーーッとおすそ分けをするw

 

別日には

 

 

 

松陰先生が届く・・・・

 

更に別日には、藁焼のかつおのたたきと、ふぐ刺し2皿がっっっっ!

さらにさらに、当日には奈良のおいしい柿の葉寿司をたくさん持って、ラビママさんは現れました(>▽<)

 

ラビママさん、ここは親戚かなんかの家だと思って、何もしなくても、ただ泊まってくれればいいんですよぉォぉ。゚(゚´Д`゚)゚。

いつもお気遣いをありがとうございます。

 

そんなこんなで冷蔵庫からあふれ出たあんましおいしくない酒が一升あったので、料理酒にしようとビンに小分けして、一升瓶の底に残った7-8センチの酒を、通常の720ml瓶の感覚で少しだと勘違いしてしまい、飲んじまえ、と無理やり飲んでて一人で泥酔w

よくよく考えたら、この一升の酒は、通常の日本酒より1.5倍ぐらい濃いアルコール濃度だった・・・・

アポーな50代初心者でございます。

 

 

【シモベのくせに、何やってんのよ・・・・の図】

 

 

 

宴会の話はまた今度♪

 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いや、 (Sari)
2020-02-18 12:29:31
身内だと思ってるから独り暮らしの〇〇歳に
大量送り付けなのではヾ(*´∀`*)ノ

でも一人で泥酔しちゃあだめだよ、猫は役に立たんからw

ヤマトのお兄さん、愛知県でなかなか頑張っているみたいだけど、
大名古屋帝国じゃないからかも知れんわね。
奥さんとワンコのblog時代から愛読して、
とうとう本になるそうな。
https://ameblo.jp/yukitanoyonkoma/
荷物受け取る度に、このお兄さんたちベースでこんなことやったり話しているんだと、にんまりして受け取ります(^v^)
日曜の昼直前に… (Sari)
2020-02-18 12:33:45
あんこちゃん、逝ってしまいました。
嫁入りさせようとしていたので
仮の名前のまま15年…

ちょっと風変わりなコでしたが、可愛いコでした。
猫の極楽で、今までたくさん先に行ったコたちと、楽になったのと喜んでいるかもね・・・
Unknown (ラビママ)
2020-02-18 17:30:15
文旦は顔の白いスケキヨ…じゃなかったw顔の広いriderさんがあちこち配ると思って多めに…
司牡丹と松陰先生はriderさんへの誕生日プレゼント。
猫様達への貢ぎ物(ジャーキー)は必須だしぃ~。
鰹や河豚、野菜、寿司、酔鯨は宴会用に。
あ、干物も送ったゾwww
ってことで美味しいものの多いところを旅した結果、多くなっただけよー(* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪
これ書きゃよかった (Sari)
2020-02-18 18:41:30
⤴の消す方法が分からんので二重だけど
blogの方、写真見てやって
https://bumidayat.exblog.jp/27972664/

このちょい前に、闘病中の画像もあるんだけど、さらにその前日には奇跡的に立ち上がって数歩歩いてガラス越しに廊下を見た写真もあるの。
治りたい、もとの生活に戻りたいと思う気持ちに神様が与えてくれた力かも。
Unknown (chikapyon)
2020-02-18 19:18:30
お土産の爆買い!
爆届き〜!
相変わらず、ハンパない届きっぷり。
スケールの大きさを感じるわぁ。
心残りは、とても近いのに、宴会に参加できなかったこと。
メンテナンス後回しにして、宴会でモリモリ食べたかった〜好物ばかりよ。
★お返事 (rider)
2020-02-19 10:17:50
●sariさん

ヤマトも佐川も、拠点で大きく違いますよね。
うちのエリアは、佐川君はさわやか男子が多いですよ。

あんこちゃん残念でしたね。
きっと、今は楽になって飛びまわっていると思います。
合掌。


●ラビママさん

本当に、気軽に来ていただければいいのにぃいぃぃ。
お二階さんズもいのこも大喜びでした。
感謝です。
一度ぐらい、手ぶらで来てくださいっっっ

干物っ!
巨大で肉厚なやつっっっ!
写真に写ってるかな・・ドキドキ

本当にこちらがお世話になりました。
ありがとうございます。

早速、お仕事が立て込んじゃっているようですけど、体気をつけて下さいましね。



●chikapyonさん

豪遊の豪土産(←なんだこの日本語はw)
男前ですよね、ラビママさんは(>▽<)

ほんとはchikapyonさんも参加してほしかったけどねぇ・・・
やっぱここはメンテ重視だよ。
来月の約束はお互い絶対いけるとか言いにくいけど、来月もあるしっ!

その時は時間が空けられそうならやりましょうぜっ!

コメントを投稿