序破急

片足棺桶に突っ込みながら劇団芝居屋を主宰している爺です。
主に芝居、時々暮らしの中の出来事を書きます。

やっちゃいました!!

2019-11-06 15:05:12 | 体調管理
ご予約はこちらまで
http://ticket.corich.jp/apply/103617/006/ 




さて第38回公演「美代松物語」も役者連の頑張りもあり、稽古は順調です。
これまで以上の「覗かれる人生」をお見せできる自信がふつふつと湧き上こちらまでっちまいました。
先週某社のCM撮影の翌日、腰の筋肉に異常な張りを感じ、これはと思い出しました。
この一年感じた事のなかったこの筋肉の張り。
この次に来るのが腰部の痛み、そして右足の痛みと痺れ。
紛れもなく脊柱管狭窄症再発!!
さっそく朝早くに行きつけの整形外科へ。
診断は予想通り脊柱管狭窄症。
此処の先生とは阿吽の呼吸で、「やりますか?」の問いかけ。
私、オウム返しで「やります」の答え。
で、ブロック注射を局部に二か所。
でもね長い時間をかけて壊れたものは、ハイ完治とは行きませんよ。
だんだん強まる痛みと痺れで、歩行困難な時が2日ほど。
幸い祝日が重なって稽古休みだからよかったんですがね。
さて稽古の段になったら歩いて稽古場には行ける自信がなく、妻の電動自転車で稽古場へ。
でも、稽古場では痛みを忘れて動き回っちゃうんですね。
それで夜眠れないほどの疼きが2日程。
で、2度目の場所を変えて二度目のブロック注射。
こんな事がありました。
現在はお陰様で痛み痺れともに軽減の最中ですが、まだ本物ではありません。
でも稽古内容は絶好調ですのこうご期待というところです。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿