ファッションの正解は一つじゃない | 服を変えれば、生き方が輝く!私がはじまるファッションコーデ

服を変えれば、生き方が輝く!私がはじまるファッションコーデ

少数精鋭で着まわせるオシャレアイテム選びとコーディネート術が学べる実践的な連続講座やショッピング同行をしています。資格、実績ゼロの主婦からでも、お客様だけでなく自分もワンランク上のオシャレ魅せコーデに変わる実習の多い養成講座も関東で開催しています。

こんにちは、パーソナルスタイリストの中原聖子です。

 

先日の金曜日はパーソナルスタイリスト養成講座第3期の1回目の実習でした。

 

 

 

 

 

 

私の養成講座では2回の実習があるんですが、1回目は生徒さん同士で行ってもらいます。

 

 

2回目は座学が終わってから半年以内に、今度は自分でモニター様をたてて、本番のようにやっていただくのを私が立ち合う形です。

 

 

1回目も実際にカウンセリングシートや事前ヒアリングしたものをもとに下見をし、同行で洋服を提案し合います。

 

 

2期のときも大阪から、そしてこの3期も神戸、新潟と遠方からこの養成講座に通ってくださっていますが、皆さん、新宿で下見をし、当日を迎えます。

 

 

 




 

この実習では、同行中の細かなあれこれ

 

例えばこんな時は販売員さんにはどう伝えるのか?

実際提案したものが似合っていない場合はどんな風に気持ちや行動を切り替えたり、話していくのか?

 

一人一人の似合うポイント

 

シルエットのバランス

 

お店の傾向

 

便利な定番品の紹介や必ず私がチェックする意外なお店など

 

 

その時の状況に合わせてお伝えしていきました^^

 

 

あっという間に実習時間が過ぎていき、途中和風喫茶で一息

 

 

 

 

 

ショッピング同行を受ける側の気持ち、提案する気持ち、下見のときなど、座学では感じることができない体験をしてもらえたと思います。


 

服だけでなく、アクセサリーもそれぞれに下見していた生徒さんたち^^



 


 

 

 

 

ファッションはトータルのバランス!といつもお伝えしているので、頑張って細かく下見していたことに嬉しくなりました^^

 

 

人のスタイリングって知識を入れていたとしても、体型や雰囲気により、一人一人正解は違います。

 

 

 

ある程度の目安はつけれても、こればかりは、モニターで経験を積んでいかないと感じられないことも多いかもしれません。

 

 

私とて、今も勉強の毎日です。

 

 

でも壁にぶつかってもあきらめずに続けてきたから、今の私があります。

 

 

だから、これから悩んだりへこんだりしてもあきらめないで実践していってほしいと切に願っています。

 

 

そのために卒業後の半年間もメール無制限でサポートしていきますし、勉強会だってあるんですから。

 

 

行動した後でしか湧いてこない疑問や悩みに、できる限り私も応えていくつもりです^^

 

 

 

この日の私のコーデはこちら。

 

 

 

 

 

そんなパーソナルスタイリスト養成講座も、あと1回で座学は一旦終了です。

 

 

 

寂しいなぁ・・・

 

 

毎回終わりが近くなると思うことですが、ずっと一緒にいるわけにもいきませんものね(笑)

 

 

 

私も最後まで、できることをやり切りたいと思います!


次のパーソナルスタイリスト養成講座第4期は9月半ばから始まります。


8月17日に銀座で無料相談会を予定していますが、下記の予定で合わない方にも個々に面談をさせていただいております。

お気軽にお問い合わせくださいね。

 

 

パーソナルスタイリスト養成講座第4期・無料相談会のお知らせ

パーソナルスタイリスト養成講座・第4期☆9月開講

 

2018年8月17日(金)14:00~16:00

 

場所:銀座(お申込みいただいた方に詳細をお送りします)

※ご自分の飲食代のみお支払いください。

お申込みはこちらから→

 

 

 

■パーソナルスタイリスト養成講座■


自分のファッションの軸もわかって、仕事に実践的な内容が学べる!

アパレル経験ゼロの専業主婦でも大丈夫!

専業主婦だった私でも​起業7ヶ月で3か月先まで予約をいただけるスタイリストになれた『私がやってきた裏側』をくまなく伝授いたします!

 

詳細はこちらからご確認ください。
 

 

 

 

 

1対1の対面ファッションカウンセリング

 

 

 

[服を変えれば生き方が輝く!私がはじまるファッションコーデ]

大人の女性のファッションコーデ通信(最新のセミナー情報はこちらからお受け取りください)

サービスメニュー一覧(ご新規の方は1対1のファッションカウンセリングから)

スタイリング事例特集(before→after)

お問い合わせサービスに関するご質問はお気軽に)

ホームページ

パーソナルスタイリスト 中原聖子

 

 

インスタ気軽にフォローしてくださいね
Instagram→日々のコーデはこちらをクリックしていただくと見れます^^

応援していただけると励みになります