オシャレでいたいけど目立ちすぎるのはちょっと・・・・ | 服を変えれば、生き方が輝く!私がはじまるファッションコーデ

服を変えれば、生き方が輝く!私がはじまるファッションコーデ

少数精鋭で着まわせるオシャレアイテム選びとコーディネート術が学べる実践的な連続講座やショッピング同行をしています。資格、実績ゼロの主婦からでも、お客様だけでなく自分もワンランク上のオシャレ魅せコーデに変わる実習の多い養成講座も関東で開催しています。

こんにちは、パーソナルスタイリストの中原聖子です。

 

 

よくちょっとした普段着のおしゃれについて聞かれます。

 

 

 

ただ「普段からオシャレでいたいけど、目立ちすぎるのはちょっと・・・・」

 

 

そう思ってらっしゃる人はとても多いようです(笑)

 

 

 

そこで、「目立つ、目立たないって、どんなことが影響するんだろう?」と私なりに考えてみました。

 

 

 

今日は私の考えを書いてみますね。

 

 

 

例えば、このコーデ、先日の同行の時に着ていったものですが、ごくごくシンプルなスタイルです。

 

 

 

 

 

 

 

 

もし私がこの洋服で目立たないようにするなら、この大きめのモノトーンのイヤリングを外します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしたら、このコーデが普通になりません?(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これがもし同行だったら、、、、、

 

 

私はイヤリングなしのこのコーデでは、なんか落ち着かない(笑)

 

 

 

なぜなら、このイヤリングがあって、成立するコーデだからです。

 

 

 

 

でも、近所の買い物くらいだったら、イヤリングやバングルなしでも平気かもしれません(笑)

 

 

 

 

こちらのコーデは、先日の下見コーデですが、インスタには間違ってイヤリングなしのものをアップしてしまいました^^;

 

 

   

 

 

 

 

 

 

 

こちらのコーデはエンジのパンツのコーデより、トラッド感のイメージが強いコーデです。

 

 

 

 

それはチェックのパンツに綿のTシャツを合わせているから。

 

 

 

だからイヤリングも、そこまでデザイン性を感じさせないタイプをつけていきました。

 

 

 

 そうすると、イヤリングを外して見ても、そこまで変化は感じないかもしれません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

ただやっぱり、イヤリングはある方がいいですけどね^^





同じチェックのパンツのこのコーデ。

 

 

 

 

 

 

 

こちらは中のトップスに、下のコーデと同じトップスを着ています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

靴やカバンは同じですが、トップスや羽織るもので、上のTシャツコーデよりは、格好いいイメージです。

 

 

 

 

ですからこの大ぶりのモノトーンのイヤリングや眼鏡もシャープなものに変えています。

 

 

 

メガネのアップ写真です。

 

 

 

 






いかがですか?

 

 

 

「目立たない」コーデって、私から見ると何かが足りないコーデです。

 

 

可もなく不可もないというか(笑)



 

でも、これは好きずきです。

 

 

オシャレに対する意識の違いですから。

 

 

 

今年76歳の母は

 

ワンマイルの買い物に行く時も

スポーツクラブに行く時も

お友達と食事に行く時も

 

 

区別などせずに、イヤリングやカバン、靴と小物まで合わせて行く人です。

 

 

 

で、オシャレ感度の低い、ただの知り合いに会うと、「どこ行くの!?」と言われるんだそうです(笑)

 

 

 

でも母にとっては、それが昔から普通のことですから、そんなこと言われても「??」って感じです。

 

 

 

そんな母には、いくつになっても、新しいお友達ができ、お誘いも多いです。

 

 

 

 

誰だって、素敵だなと思う人と話したいですものね。

 

 

 

 

オシャレって面倒くさい時もあるけれど、自分を大切にすることだと思うんです。

 

 

 

 

周りの目なんか、どうでもよくて、自分がどうありたいか?が一番最初に出る部分です。

 

 

 

 

だからもしあなたが

本当に自分を大切にしたいのなら

 

 

まずは自分がどうしたいのか?

 

 

周りの声ではなく、自分の心の声を、よく聞いてあげてくださいね(^_^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■超実践型!私らしいワードローブの作り方・グループスタイリングレッスン ・東京■
「本当に必要な洋服や小物だけを、探せる自分になる!」


年内開催は全て満席となりました。次回は来年2月になります。


詳細はこちらです。

次回の先行案内が必要な方は、こちらの案内フォームに登録しておいてくださいね。

 

先行案内登録フォーム



登録後、すぐに自動受付返信メールが届きます。
確認できない場合は迷惑フォルダをご確認ください。 

 

 

 

 

■パーソナルスタイリスト養成講座■


自分のファッションの軸もわかって、仕事に実践的な内容が学べる!

アパレル経験ゼロの専業主婦でも大丈夫!

専業主婦だった私でも​起業7ヶ月で3か月先まで予約をいただけるスタイリストになれた『私がやってきた裏側』をくまなく伝授いたします!

 

詳細はこちらからご確認ください。
 

 

 

 

 

1対1の対面ファッションカウンセリング

最新の日程と詳細はこちらの記事をご確認ください
2019年5月12日現在、お受けできる日程は8月以降になります。
 

 

 

 

[服を変えれば生き方が輝く!私がはじまるファッションコーデ]

大人の女性のファッションコーデ通信(最新のセミナー情報はこちらからお受け取りください)

サービスメニュー一覧(ご新規の方は1対1のファッションカウンセリングから)

スタイリング事例特集(before→after)

お問い合わせサービスに関するご質問はお気軽に)

ホームページ

パーソナルスタイリスト 中原聖子

 

インスタやってらっしゃる方は気軽にフォローしてくださいね^^

Instagram(このカメラマークをクリックしてもらえれば、インスタに飛びます)