同窓会コーデ | 服を変えれば、生き方が輝く!私がはじまるファッションコーデ

服を変えれば、生き方が輝く!私がはじまるファッションコーデ

少数精鋭で着まわせるオシャレアイテム選びとコーディネート術が学べる実践的な連続講座やショッピング同行をしています。資格、実績ゼロの主婦からでも、お客様だけでなく自分もワンランク上のオシャレ魅せコーデに変わる実習の多い養成講座も関東で開催しています。

こんにちは、パーソナルスタイリストの中原聖子です。

 

急に寒くなって、いよいよコートの出番ですね!

 

 

昨日もご新規様との同行だったので、今年新調したコートを初めて着て行ったのですが、朝、バタバタしていてコーデ写真が撮れず・・・

 

 

また明日も同行なので、頑張って撮ってみたいと思います^^

 

 

さて、タイトルにもあるように、同行をさせていただいていると、たまにオーダーがある「同窓会に着て行く服」

 

 

 

同窓会って、実はわたくし、1回も行ったことがないのですが(笑)

 

 

同窓会のコーデに限らず、考えることは

 

 

どんな場所でその同窓会が開かれるのか?

 

自分はどんな風に魅せたいのか?

 

 

ここをしっかり考えるといいかもしれません。

 

 

で同窓会に限らず出てくる言葉が

 

「普段にも使えて、同窓会にも着て行けるコーデを!」

 

 

まぁ、お気持ちはよくわかります(笑)

 

 

例えばホテルなど、ある程度格式のある場所で開かれる同窓会でしたら、私は綿素材やニットは使いません。

 

 

いや、使うかもしれませんが、綿素材やニットでもいかにも!というのではなく、例えばトップスの素材も光沢のある艶やかなものやデザインのあるものを意識して選ぶと思います。

 

 

例えばこんな感じです。

 

 

 

 

 

トップスに光沢感や柄があるだけで、華やかな印象になります。

 

 

もちろん靴も印象を作る大切なものですから、ヒールがあるものを選びます。

 

 

 

下のコーデは先日の同行の時のコーデなので、ジージャンを手に持っていますが、ヒールのあるブーツで、羽織をきれいめな大人っぽいコートに変えます。

 


 

 

 

 

 

かばんも大きめのカバンならクロークに預けて、小さめのカバンに持ち替えるか、合わせていて違和感のない形状にかえます。

 

 

 

先日の水曜日の同行に着て行ったコーデは、ジージャンを合わせていますので、メガネをかけて、顔もカジュアルダウン(笑)

 

 

 

 

 

 

ランチの時にはジージャンを脱ぎますから、メガネも外します(笑)

 

 

 

 

 

 

 

でもカジュアルなお店で、開催される比較的少人数の同窓会でしたら

 

トップスに色のきれいなニットをもってきて、スカーフでアクセントをそえたり、上下の色合わせを凝った感じにコーディネートします。

 

 

 

改まりすぎず、けれどきれいめカジュアルに^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも一番は、自分をどんな風に魅せたいのか、やっぱり考えることかな^^



 

だって同窓会ですものね♪

 

 

 

 

 

 

 

 

■超実践型!私らしいワードローブの作り方・グループスタイリングレッスン ・東京■
「本当に必要な洋服や小物だけを、探せる自分になる!」

 

 

次回開催は5月(募集は2月)になります。


詳細はこちらです。

※同業種(ファッションのアドバイスをお仕事としている方・他で勉強中の方)は養成講座のみ受講可能です。

 


2020年2月開催予定までは即日満席にて募集は終了しております。
次回の募集をいち早く受け取りたい方は、先行案内フォームに登録しておいてくださいね。

 


登録後、すぐに自動受付返信メールが届きます。
確認できない場合は迷惑フォルダをご確認ください。 

 

 

 

 

 

サービスの詳細、お申込み、新しいお知らせはホームページでご確認くださいこちらをクリック

※同業種(ファッションのアドバイスをお仕事としている方・他で勉強中の方)は養成講座のみ受講可能です。

 

 

ただいまランキングに参加しております。

クリックしていただけると更新の励みになります!

 


 

 

にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ファッションブログ 50代女性ファッションへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ファッションブログ パーソナルスタイリストへ
にほんブログ村