超実践型・連続講座・グループスタイリングレッスン東京・募集開始です! | 服を変えれば、生き方が輝く!私がはじまるファッションコーデ

服を変えれば、生き方が輝く!私がはじまるファッションコーデ

少数精鋭で着まわせるオシャレアイテム選びとコーディネート術が学べる実践的な連続講座やショッピング同行をしています。資格、実績ゼロの主婦からでも、お客様だけでなく自分もワンランク上のオシャレ魅せコーデに変わる実習の多い養成講座も関東で開催しています。

 

お陰様でこの講座も即日満席になりました。

 

■もう診断に振り回されない!自分で価値のある買い物をしたいあなたへ■

 

 

水曜コース:5/13、6/3、6/24、7/15 満席


金曜コース:5/15、6/5、6/26、7/17 満席

 

 

 

こんにちは、パーソナルスタイリストの中原聖子です。

 

 

多くの方が自分に似合うアイテムがわかる診断を受ける昨今

 

あなたは、なんのために診断を受けに行くのか、冷静に考えたことがありますか?

 

 

 

 

 

 

それは自分で好きな時間に、買い物を楽しめるようになりたいからではないでしょうか?

 

 

「買い物が楽しい!」

 

そう思えるのはどんな時でしょう?

 

 

自分が好きで、似合う洋服を買えたときですよね。

 

これにも合わせられる!

あれにも合わせられそう!

 

自分がその洋服を着て、でかけたい気持ちがどんどんわいてくる

 

 

そんな風にイメージが膨らむとき、人は買い物が楽しい!!と思えるものだと思うのです。

 

 

 

でも反対に

 

なんか似合わない・・・・

 

なんかちょっと変・・・・

 

でもその何かちょっとの違和感が、何がどう悪いのか・・・・わからない・・・・!

 

 

 

でもせっかく買い物にきたんだから何か買って帰りたい・・・・

 

沢山試着したから店員さんに何も買いませんとは言いづらい・・・

 

 

 

もうどうしていいのかわからない・・・!

 

だれか似合うものを教えて・・・!

 

だれか、素敵な洋服が置いてあるお店を教えて・・・!

 

 

 

この負のループにはまってしまう方が多くて、診断に走ってしまうのではないかと私は思います。

 

 

 

ただ、骨格診断、カラー診断、顔診断など、診断する人は増えても

 

パーソナルで完成度の高いスタイリングができて、なおかつそれが着回しまで考えて提案できる人は非常に少ないのが現状です。

 

 

 

だから自分が似合う洋服を一着は購入できたとしても、自分にとって使いやすい着まわせるアイテムにはならず、タンスの肥やしになってしまう・・・・

 

 

そんなお悩みを私は幾度となく聞いてきました。

 

 

 

本当に着まわせて素敵に見える洋服を手に入れるには、似合うポイント以外に知るべきことが沢山あります。

 

 

 

まずは自分がどうしたいのか?

 

ここすごく大切な部分ですが、多くの方がここをないがしろにして「キレイ目カジュアル」で流してしまいがちです。

 

 

 

 

 

・自分にしっくりくる服ってどうやって決めるの?

 

・いつもやってしまいがちな自分の買い物の癖は?

 

・手持ちの洋服、ほんとに使えるか、使えないかの判断ポイントはここにあります。

 

・お店に行くのが苦手!販売員さんにはこう話そう!

 

・お会計の時に伝えること。

 

・案外知らない、お気に入りの洋服を長持ちさせるお手入れのコツ

 

・パーソナルカラー、本当に活かせてる?

 

・洋服や小物を買う時の目利きポイントとは

 

・自分の洋服が使えるかどうかは、〇〇がキモ!

 

・骨格やカラー、顔診断だけではわからない、あなたに本当にフィットするファッションイメージとは?


 

 

 

 

こういう部分をいろんな角度から検証、体感していく必要があるんです。

 

 

今日は昨年9月~11月まで行った超実践型・連続講座3期、4期の様子をご紹介させていただきますね。

 

 

 

この超実践型・連続講座・グループスタイリングレッスン・東京は4人の少人数制。

 

 

 

まずは3期の皆様

 

 

 

 

4期の皆様

 

 

 

4期も2回までは4人だったのですが、お一人体調を崩されて後の2回は欠席となり、残念でしたが3回目からは3人で進んでいきました。

 

 

 

 

この3期、4期は2019年9月~11月まで水曜日、金曜日コースの同時進行で始まりました。

 

 

そして!明日からはまた5期が始まります!!

5期の皆様、最終確認メール届いてますでしょうか?^^

 

明日お待ちしておりますね!

 




今までの方もそうですが、3期、4期の皆様も楽しみながら本当によく行動してくださいました!

 

 

わたし、クライアント様のコーデ写真は、顔をだして初めてそのコーデがいいのかどうか判断できるものだと思っていますので、今回も顔出しOKの4期の方の私が写真を撮ったコーデの一部を紹介させていただきますね。


今日紹介させていただくのは、大阪から毎回通ってくださったNMさまです。

 

 

 

初回のコーデはこちらでした。

 

 

 

骨格タイプ:ナチュラル

身長:156センチ

カラー:イエローベース

年齢:45歳

 

 



M様はもう3回以上、骨格診断などいろんなところでアドバイスを受けてこられましたが、自分の洋服選びに納得できず、今回大阪から参加してくださいました。

 

 

 

そしてMさんが講座やフォローグループをもとに、自分で見つけた洋服を使ったコーディネート。

 

 

 

 

次はパンツの色も変えてスカーフはアクセントに使います。

 

 

 

 

ステキだと思いませんか?^^

私が感心したことがあるんです。

 

それは私が手直しをする前に、合わせるトップスに合わせて、スカーフの柄の出し方を自分でどこの色がちゃんと出ればいいのか、結び直していらしたこと!

 


私は他の方のスタイリングの手直しをしながらも、そういうところ、見逃しません(笑)


毎回スタイリングレッスンでは、今自分がしているコーディネートに何をしたらあか抜けるのか?

 

 

どこが直すところなのか?

 

 

俯瞰してみて、手直しして説明してお見せするので、それをみる周りも本人もちゃんと身についていきます!

 



 

 

髪型も変えたいという事で、私の担当者に相談して大阪で行ってもらう美容院をご紹介しました。

 

 

メイクも素敵じゃありません?

口紅の色も!

これも私がおすすめの方をご紹介して行ってくださった結果です。

 

 

私が紹介する人は、私が信頼している人。

 

その道を極めている人に、私はかないませんから私ができないことは完全にお任せします(笑)

 

 

ファッションはトータルのバランスが大切!

ちゃんと理解している方はそこも行動してくださいます^^
 

 

 

ブラウンのニットの着回し

 


 

 

 

 

 

デニムを使ったカジュアル

 

 

 

 

 

こちらはなぜクッションを抱えているかと言うと、今後こんなカバンの色があれば、Mさんのワードローブに更に深みが出てアクセントになるから^^

 

色を忘れないための記録(笑)

 

 

 

 

この色のかばんが入ることですごくアクセントになると思いませんか?

 

 

こういうのは気に入った形、質感を気長に妥協することなく探すといいのです。

 

焦っちゃダメ(笑)

 

でもちゃんと意識していると絶対見つかります。

 

 

Mさんからはこのようなメールをいただきました!

 


やはり改めて見ても、初日と最終日 全然違いますね(笑)

 

私は、初日とたいして変わってないかなーと、思っていたので、こうして並べて見せて頂けなかったら、変化してた事に気づかなかったです。

 

ありがとうございました!

 

 

最終日に聖子さんにお借りした、〇〇の黒色のプリーツスカート。

やっと購入しましたよー!

 

欲しい気持ちはあるものの、3万円のスカート…で、悩んで悩んで何度もお店に見に行ったりして…(笑)

 

その代わり 自宅に連れて帰った時は、やっぱりシルエットもステキで、とてもしっくりくるお洋服なので、ウキウキしています(^^)

 

似合う形が少ない事や、こだわりが強い事もあり、しっくりくる洋服は お値段が張るものが多いな…と感じてました。
 

 

なので、ずっと妥協して安いのを買ったり、それを改めようと 似合っていない高いモノを買ったりして本質を見失ってオシャレ迷子になっていました。

 

 

講座を習いはじめてからは、洋服以外にも本当に気に入ったモノを買う様に意識しております。

気に入ったモノに囲まれるとウキウキしますね〜^ ^

 

 

聖子さんの講座での伝え方の姿勢や熱意、「最終的には自分で出来る様になる為」との指針も素敵だと思いました。

 

 

数年前から教えて頂くのも、購入するのも、場所や金額で無く人」で選ぶ様に変えたんです。


どの人に教わりたいか?

どの人から買いたいか?


(今まで場所や金額で妥協して選んで さんざん嫌な思いしてきたので…)

 

最初に「定義について」めんどくさい質問してしまってすみませんでしたm(_ _)m


でも、とてもしっかりお答え頂いた文面を読んで、この人に教わりたい!と感じた聖子さんに教えて頂けてよかった!と思っています^ ^



ありがとうございました。

 

これからの生徒さんも、ステキになられるのが楽しみですねー!

 

 



M様、毎回大阪から新幹線で通って下さり、本当にありがとうございました!

 

Mさま自身が厳選して選んだワードローブ。

 

 

最後にこのように整ったワードローブになったこと、もうこれから大丈夫ですね!

 

これからも妥協することなく、かっこよく貫いていってください^^


残念ながら顔出し不可だった皆様も♡

 

お写真を掲載できず残念でなりませんが、皆様本当に本当に素敵で感動でした!

 

 

FBのフォローグループには講座が終わって1ヶ月以上経った後もこのような感想をいただけてます!


 

 

聖子さん、残念なことに足のトラブルで、ほぼスニーカー生活ですが、毎日の洋服選びがとても楽しくて😊 
 

少ない服で本当に着まわせている私を満喫しています!

特にコートとストールの組み合わせは、大好きです💕

カーキ色のダウンが残念な理由がよく分かりました😅

フォローアップ講座も楽しみです。
よろしくお願いします😉

【50代 YKさま】

※このような方にはスニーカーで様になるコーデをちゃんとお伝えしてワードローブを作ってますよ^^
 

 


グループによっては、フォローアップ講座のリクエストを受けて開催しております。

 

 

さぁ!明日から5期がはじまります!

 

そして本日から6期の2コース(同時進行)が募集開始となりました!

 

またある程度開催回数がたまったら、他の期の方もシャッフルして参加できる講座を考えますね!

 

 

 

 

もう診断に振り回されない!
自分で価値のある買い物を楽しめるようになりたいあなたへ


「少ないアイテムで素敵に着まわす!私らしいワードローブの作り方」 


自分の手持ちを最大限に活かしながら、本当に必要なものだけを購入してさりげないおしゃれをする!
 

一生使えるワードローブの作り方を手に入れて、いくつになっても輝いていける自分を感じてみませんか?

 

 

 

2020年5月スタート!本日2月11日から募集開始です!


水曜コース:5/13、6/3、6/24、7/15 満席


金曜コース:5/15、6/5、6/26、7/17 満席

 

 

 

詳細はこちらをご覧ください。

 

お陰様で即日満席になりました!

 

 

自分の行動に責任をもてる、大人の皆様のご参加ぜひお待ちしております!

 

 

 


【超実践型・連続講座・グループススタイリングレッスン・関連記事】


2期の参加者のコーディネート
 

自分で似合う洋服を買うための7つのポイント
 

本当に必要な洋服や小物だけを探せる自分になるには!

 




 

■無料メルマガ■    
「大人の女性のファッションコーデ通信」を登録していただくと・・・
   


①メルマガ読者限定の有効な情報の他に、最新のセミナー募集情報(東京・大阪)が受け取れます。

 

②「大人の女性が買い物に行く前に、知っておきたい4つのポイント」プレゼント
※イニシャルやニックネームでのご登録の方は、2回目以降が届きませんのでお気を付けください。

 

※また名前で登録したのに届かない方は、迷惑フォルダやこちらの記事をご確認ください⇒

 

【第1回】自分に本当に合った診断を受けるコツ

 

【第2回】洋服を買う場所は?

 

【第3回】洋服の適正価格

 

【第4回】大人のアクセサリー事情

 

 ご登録は☆マークをクリック⇒

 

 

 

 

■超実践型・連続講座■グループスタイリングレッスン ・東京
もう診断に振り回されない!少ないアイテムで素敵に着まわす!私らしいワードローブの作り方
「本当に必要な洋服や小物だけを、探せる自分になる!」

 

 

次回開催は9月になります。


詳細・ご登録はこちらです。

※同業種(ファッションのアドバイスをお仕事としている方・他で勉強中の方)は養成講座のみ受講可能です。

 


2020年5月開催予定までは即日満席にて募集は終了しております。
次回の募集をいち早く受け取りたい方は、先行案内フォームに登録しておいてくださいね。

 


登録後、すぐに自動受付返信メールが届きます。
確認できない場合は迷惑フォルダをご確認ください。 

 

 

 

 

 

サービスの詳細、お申込み、新しいお知らせはホームページでご確認くださいこちらをクリック

※同業種(ファッションのアドバイスをお仕事としている方・他で勉強中の方)は養成講座のみ受講可能です。

 

 

 

ただいまランキングに参加しております。

クリックしていただけると更新の励みになります!

 


 

 

にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ファッションブログ 50代女性ファッションへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ファッションブログ パーソナルスタイリストへ
にほんブログ村