スカーフを選ぶコツ | 服を変えれば、生き方が輝く!私がはじまるファッションコーデ

服を変えれば、生き方が輝く!私がはじまるファッションコーデ

少数精鋭で着まわせるオシャレアイテム選びとコーディネート術が学べる実践的な連続講座やショッピング同行をしています。資格、実績ゼロの主婦からでも、お客様だけでなく自分もワンランク上のオシャレ魅せコーデに変わる実習の多い養成講座も関東で開催しています。

こんにちは、パーソナルスタイリストの中原聖子です。

 

 

今年は暖冬なので、私自身はマフラーをする日が非常に少なく、首元にはスカーフで済ますことが多かった12月~2月でしたが、これから春にむけても大活躍の小物がスカーフです。

 

 

 

 

皆さんはスカーフをどのようにいつも選んでいらっしゃいますか?

 

 

一番は色や柄が好みかどうかが選ぶ理由になると思いますが

 

 

でもその色柄をどう選んでいいのかわからない・・・と言う方へ、今日は私がいつも意識していることを書いてみますね。

 

 

 

スカーフの色柄ってね、実は広げて柄を見て決めるものではないんです^^

 

 

なぜなら、折り方によって色や柄の出方が違うので、まずはふわっとで良いから自分の首にたらしたり、巻いてみてください。

 

 

そしてどんなトップスに合わせるのかちょっと考えてみてほしいんです。

 

 

シャツ?

 

ニット?

 

ブラウス?

 

Tシャツ?

 

 

 

それらのトップスに、どんな風に巻くのかも想像しつつ、いいなと思うものを見つけたら、首に巻いたり、トップスも購入しようと思うものがあれば、このようにまずは置いてみます。

 

 

 

 

 

 

 

色が合うな~とか合わないな~とか、感じることができると思います^^


 

 

例えば上の写真のスカーフは、こんな風に私は使いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

同じスカーフを使ってもニットに合わすときは首元にのぞかせてみたり

 

 

 

 

 

シャツに合わすときは縦ラインを意識してみたり^^

 

 

 

 

 

 

こちらのスカーフ

上のスカーフの色違いなんですが(笑)

 

 

 

 

コーデによって、見せ方を変えていきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらのスカーフ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夏、暑いときはカバンに巻いてアクセントにしたり、寒くなったら首に巻いたり^^

 

 

 

 

 

こちらのスカーフ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

合わせるトップスの色は違いますが、どのコーデにも、アクセントになったり、繋いでくれたり^^

 

 

 

下のコーデも同じスカーフを使っています。↓

 

 

 

 

同じスカーフを使っても結び方で印象が変わりますし、コーデのアクセントにもなり、春先の寒さ対策にもピッタリな万能小物のスカーフ。

 

 

 

まずは自分のお気に入りのトップスか、ボトムスの色に合わせたスカーフを探してみるといいと思います^^






 

■無料メルマガ■    
「大人の女性のファッションコーデ通信」を登録していただくと・・・
   


①メルマガ読者限定の有効な情報の他に、最新のセミナー募集情報(東京・大阪)が受け取れます。

 

②「大人の女性が買い物に行く前に、知っておきたい4つのポイント」プレゼント
※イニシャルやニックネームでのご登録の方は、2回目以降が届きませんのでお気を付けください。

 

※また名前で登録したのに届かない方は、迷惑フォルダやこちらの記事をご確認ください⇒

 

【第1回】自分に本当に合った診断を受けるコツ

 

【第2回】洋服を買う場所は?

 

【第3回】洋服の適正価格

 

【第4回】大人のアクセサリー事情

 

 ご登録は☆マークをクリック⇒

 

 

 

 

■超実践型・連続講座■グループスタイリングレッスン ・東京
もう診断に振り回されない!少ないアイテムで素敵に着まわす!私らしいワードローブの作り方
「本当に必要な洋服や小物だけを、探せる自分になる!」

 

 

次回開催は9月になります。


詳細・ご登録はこちらです。

※同業種(ファッションのアドバイスをお仕事としている方・他で勉強中の方)は養成講座のみ受講可能です。

 


2020年5月開催予定までは即日満席にて募集は終了しております。
次回の募集をいち早く受け取りたい方は、先行案内フォームに登録しておいてくださいね。

 


登録後、すぐに自動受付返信メールが届きます。
確認できない場合は迷惑フォルダをご確認ください。 

 

 

 

 

 

サービスの詳細、お申込み、新しいお知らせはホームページでご確認くださいこちらをクリック

※同業種(ファッションのアドバイスをお仕事としている方・他で勉強中の方)は養成講座のみ受講可能です。

 

 

 

ただいまランキングに参加しております。

クリックしていただけると更新の励みになります!

 


 

 

にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ファッションブログ 50代女性ファッションへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ファッションブログ パーソナルスタイリストへ
にほんブログ村