オズマの部屋 -バス釣り・政治経済・クルマ等-

「バス釣り日記」が主題。色々な話題を中年オヤジが持論で展開。「真実は孤独なり」を痛感する日々。

【さよならスコーピオン】ワン&ハーフは携帯性に難あり/資金でワームとキーボード新調。

2020年03月25日 00時00分50秒 | オズマのバスタックル

 2019年末にサイバーマンデーで買っていたスコーピオン。1631FF-2,2651R-2である。計4万円以上散財した。

 思い切って3/21にベリーで売り払ったら,2本で2万円。Aランクでもこんなものなのか。かといって,フリマ出品するのは面倒だし,ワン&ハーフ構造は,想像以上に持ち運びに不便だった。

 ティップがはみ出ているのが問題で,既存のロッドケースに入らない(新型ケースを買ってもティップ保護が面倒くさい)。結局,謳い文句は素晴らしいけれど,釣り場に持っていく前にやる気がなくなってしまっていた

 売り払ったのが3/21で,その足で半日かけて必要なものを購入した。

 ワームばかりだけれど,実店鋪で購入するのが楽しいのである。送料もかからないし。まったく冒険しないワームだが,かなり買い控えしていたので,まったくといっていいほどに在庫がなかった。

 そしてPCのキーボードを新調。以前からエレコムのものを使っていて調子がよかったが,僕の扱いが悪く,「脚」を折ってしまった

 スコーピオン売却のために神田へ行き,そこから秋葉原に歩いて行ってPC用品購入と釣具も購入。戻りは御茶ノ水まで歩いて,半日で1万歩近く歩いたが,以前なら毎日のようにもしていた「移動」である。

 さて,これでしばらくはルアー購入は必要ないはずだ。なんだかんだで新しいものに挑戦することを忘れてもいないが,実績も重要ということである

 そして新品キーボード,1000円のものだがやっぱりエレコムのは使いやすいなあ。仕事のもエレコムのに替えようかな。


この記事についてブログを書く
« 【東京オリンピックは延期が... | トップ | 【都知事が3/28-3/29の外出自... »
最新の画像もっと見る

オズマのバスタックル」カテゴリの最新記事