オズマの部屋 -バス釣り・政治経済・クルマ等-

「バス釣り日記」が主題。色々な話題を中年オヤジが持論で展開。「真実は孤独なり」を痛感する日々。

2019/12/08 メトロリバー「真珠湾攻撃で撃沈されたような気分...」の巻

2019年12月08日 17時24分17秒 | 2019オズマのバス釣りレポート


今日はZODIASで勝負したつもり。

 結論から言って出家した

 朝9時くらいに前回ナマズが釣れたポイントに行くと,バサーは一人だがカープマンが一人で竿10本も出している

 メトロリバーの漁業規則では「竿は一人2本まで」だが,カープマンは入漁券買ってないだろうし,面倒くさいので注意なんかできないよ...


やっぱり前日の寒さが響いているのかと

 釣り場自体は日光が当たっていて手袋不要だったが,とにかくアタリはないし,ワームをつぎつぎ消耗する

 ときおり回収すると木の枝が絡んできたから,相当数のゴミが水底にあるのだろう。


ハードルアーを試したらマグを緩めすぎてバックラッシュ,そしてベイトタックルは使えなくなった。

 終わりの始まりだった。もう「今日の釣りはダメ」と言われていたのかもしれない。

 思い切って下流に移動するも,あまりの暖かさに1時間ほど岸辺でうたた寝してしまっただけである。


デカクないデカビタCが缶入りで売っていた。

 最後にこれを飲んで悪あがき。バスでメトロリバーを移動する,この「大リーグボールポイント」だけの技である。

 いままでこのポイントにふさわしい名称はないかと考えていたが,やはり「大リーグボールポイント」かと

 そして真珠湾攻撃の日は,オズマ出家の日となった。

 12月のポイントにロマンポイントもNポイントも使えない以上,真冬のシーズンをどうするか非常に厳しいものがある。とにかくどこもかしこも「砂と砂利で埋まっている」という厳しい事実に愕然としている。

 それでも,シマノ(SHIMANO) 防寒靴下 ブレスハイパー+℃ スタンダードロングソックス SC-046S チャコールが安売りしていたので2足買っておいた。非常に暖かいので,すっかりお気に入りである


この記事についてブログを書く
« 【共通テスト記述式問題,年... | トップ | 2020フィッシングショーは「... »
最新の画像もっと見る

2019オズマのバス釣りレポート」カテゴリの最新記事