オズマの部屋 -バス釣り・政治経済・クルマ等-

「バス釣り日記」が主題。色々な話題を中年オヤジが持論で展開。「真実は孤独なり」を痛感する日々。

2019/06/22 メトロリバー 「ギャンブルポイントで入魂!」の巻

2019年06月22日 13時52分42秒 | 2019オズマのバス釣りレポート


1年ぶりぐらいのギャンブルポイント。釣れているのかどうかは不明である。

 今日は雨の確率50%。かろうじて予報では午前中天候がもつかどうかというところ。

 ご覧のように「濡れたら即死」するような護岸での釣りは避けねばならない


STEEZ-SHでセンコー2インチスプリット。フィネスは出来ます。気持ちよく。

 今日はこのタックルで釣りたい。それにしても,SS-SVのフルチューンはもう追いつけないぞ。STEEZ,本当にスプール以外も本当の本物だ。


ところが雨がパラパラ降ってきた。

 釣り開始後すぐに雨が降ってきた。たまらずバッグをビニール袋梱包。自分はカッパを着てできる限りやってみよう。

 そしてセンコー2インチ・スプリット。爆釣するので普段は封印している。だが,ギャンブルポイントの様子がわからないだけに,今回は用意してきた。

 テトラ穴撃ちで攻める。かれこれ1時間ぐらい経過した頃「ググン」と生命感あり。ガツンとあわせると巨大な生命感が伝わってくる。

 とにかくこれは釣り上げないと 釣り上げれば正体が...と,意外にすぐに「しっぽ」が見えた。結構イイサイズのナマズだ。これはバラシたくない

 慎重にやりとりを続ける。何度も突っ込まれそうになるが,さすがはカモフラGT-R・8LBである


65cmってところです。出家回避&入魂完了。

 たしか2月にメタルバイブで釣って以来のナマズである。変わらず可愛らしい顔は大好きな魚。引きも強いし,とにかくバスと同等かそれ以上に嬉しい1匹だ

記念写真時は晴れていた。

 ところが,このあとすぐに天候が悪化する。アタリも続かず,なにより濡れた護岸が怖い


11時30分で切り上げた。3時間勝負は成功だった。

 ニシネ師匠に教わった雨対策「ビニール袋,カッパ,折りたたみ傘」の3点セットのおかげでずぶ濡れにならずに済んだ。

 それにしても,STEEZ-SV-TW-SHはまるで新品のような滑らかさ。OHしないで十分行けそうなので,清掃と注油のみでしばらく様子を見よう。

 それにしても,ダイワのベイトリールとシマノ・ZODIASの組合せは相変わらず使いやすい。本当にこのタックルでいろいろ釣り歩いているが,個人的にダイワSVは本当にオススメです


この記事についてブログを書く
« STEEZ-SV-TW-SHも購入。STEEZ... | トップ | リールメーカーOH,やはり法... »
最新の画像もっと見る

2019オズマのバス釣りレポート」カテゴリの最新記事