オズマの部屋 -バス釣り・政治経済・クルマ等-

「バス釣り日記」が主題。色々な話題を中年オヤジが持論で展開。「真実は孤独なり」を痛感する日々。

2020/02/15 タイダルリバー「5年めの浮気...成功しません」の巻

2020年02月16日 12時53分32秒 | 2020オズマのバス釣りレポート


今回は埼玉東部に浮気してみた。

 撃沈釣行なので収穫はとくになし

 最寄り駅から1キロで川辺につく目算通りではあったが,雰囲気が「横利根の激汚いバージョン」のような感じです。


この護岸,横利根みたい。水深は3m以上あったけどニゴイも相手してくれない。


はっきりいって水が汚いので,暖かい時期には来たくない。臭そうです。


ところどころにバサーがいるけど誰も釣れてない


歩きまくって約10キロ。防寒シューズでなくて正解だった。


昔はたんぼの中を流れていた用水路


15年前までたしかにここはたんぼだったはず


9時30分から15時30分まで移動しすぎたかも

 この水系には,免許取り立ての頃にフナ釣りに来たことがある。外環ができてからは結構頻繁に訪れていた場所なので,地域に馴染みがないわけではない。電車でも1時間チョイなので,メトロリバーより少しだけ遠いというだけ。

 しかし,免許取り立てから30年以上,外環開通から25年以上が経過し,新しい路線がたんぼの中にできていた。

 今回はYouTubeに影響されて行ったが,まあこんなものである。そもそも動画だって数え切れない出家を編集しているはずでしょう...。僕みたいに出家記録を詳細につける人間は少ないものなのだ。

 次回から,やっぱりメトロリバーに戻ることにしよう

 でも,事実上3箇所ぐらいしかなく,さらにはどこもいまいち魚影が薄いという現実がある。それでも,メトロリバーの急流に慣れてしまうと,タイダルリバーの流れなどまったく気にならないどころか「物足りない」のが事実。

 知らないうちに,激流に自分が慣れていましたね


この記事についてブログを書く
« 【スマホに替えて1年が経過し... | トップ | 【WHOは中国に忖度している】... »
最新の画像もっと見る

2020オズマのバス釣りレポート」カテゴリの最新記事