オズマの部屋 -バス釣り・政治経済・クルマ等-

「バス釣り日記」が主題。色々な話題を中年オヤジが持論で展開。「真実は孤独なり」を痛感する日々。

「文政権がやろうとしているのは保身だけ」,それが韓国の歴史!

2019年08月25日 21時24分18秒 | オズマの考える政治・経済問題
 
 韓国の話題を書いているとこちらまでオカシクなりそうなので止めたいところだが,時間のあるときに書かないと忘れてしまう。
 
 要は日本政府の対応に誤りはなさそうである,と僕は感じている。あくまで僕の主観であるが。
 
 何かあると三国人に対してお金を支払ってきた日本。竹島を実効支配されているのに戦えない日本。
 
 もどかしい。
 
 誰もがそう思ってきたはず。
 
 ところが,韓国は相当に「足元が揺らいでいる」のだ。
 
 経済だけでなく,例によって大統領付近のスキャンダルまでもが報道されている,朝鮮日報で! 朝日新聞やNHKは報じないのに,なぜ朝鮮日報が報じるのか。

 朝鮮日報は韓国のメディア。そこが上記リンクで明かしている。しかし,これを早急に報じない在日メディアの罪は重い。
 
 自国有利になどとセコイことは言わない。しかし,かの韓国で報じられた事実は事実である。ポンペオ国務長官が異例の公式文書を出したことも,在日メディアはなかかな伝えない。
 
 パラリンピックも重要だが,なぜに早急に伝えないのか。「ヤフーニュース」で知られる内容を早急に引用してよいではないか。報道に著作権は及ばず,引用できるのだから。
 
 とにかくスマホを買ってよかったのは,ニュースの視点が複数入ることである。
 
 韓国の旅行者が来ないで嘆いている気持ちもわかる。しかしそれは「バブル」だ。中国経済同様にバブルであり,必ず崩壊する。
 
 日本は,深刻な平成の31年間を思い切って海外に公表したら「勇気ある行動」として信頼されるのではないだろうか。もっとも,深刻な状態になったというのも,いろいろな指標を見ていると,そう言い切れないところがたしかにあるが。

この記事についてブログを書く
« FB,やってみます。 | トップ | 久々の一平じいちゃん。魚と... »
最新の画像もっと見る

オズマの考える政治・経済問題」カテゴリの最新記事