おったいの絶対負けたくない”競馬”

競馬にも必勝法にも、絶対はありません。しかし確率UPは、可能です。おっタイム!&推しP!で、、ご一緒に確率UPをー!

2020年5回東京9日目(完全休予う日)・おっタイム!(記録用)

2020年11月29日 23時34分36秒 | 今日の予想

 こんばんはー。

 「密かな計画」とは、コレに行ってみようかな?でした。

 http://blog.livedoor.jp/clockworker/archives/51739184.html


 田村 直美ちゃん、名古屋のアイドルグループ「応援少女」とのユニット「N.A.T.S」を結成、デビュー記念日だったからです。ちょっと遠いし、新コロ感染拡大でライブが行われるのか?少し心配でしたが、大黒 摩季ちゃんライブへの道中、ラジコ聴いたら、名古屋入りされていたので、私の気持ちもグッグーッと前のめりに。ただ摩季ちゃんライブ後だし、疲れが残っていたら、パスしようと。
 金曜日、寝過ごして上り最終電車になってしまいましたが、翌朝目覚めはスッキリ。東名高速の集中工事は心配なのですが、最悪でもライブ開始の19時には、間に合うだろうって事で、よーし!行こう!!と。

 9時前に、自宅を車で出発。と言うか、車以外の選択肢は無い私ですが(笑)案の定、覚悟はしていたけれど、集中工事の渋滞に嵌った。大井松田と御殿場間の右左ルートのうち、左ルートが完全通行止め。3車線が2車線になるので、そりゃー混むわねー。14キロの渋滞通過に1時間半以上かかったのかな?
 その後は快調♪14時過ぎに、会場植田公園近くのコインパーキングに到着。

 

 植田公園へ行ってみると奥にステージが見えて、1組目のライブ出演者・空知堂が、リハ中。

  

 さすがに、直美ちゃんがリハには来ないだろうと、予定の行動に移ります。

 

 地下鉄に、大活躍してもらいます。

 先ずは、直美ちゃんの母校・若宮商業高校へ。野並駅で地上に上がるのですが、方向さっぱり分からず(汗)ちょうどオバちゃんが信号待ちしていたので訊いてみると、方向が一緒との事で、「初めて来た場所で」なんて話をしながら、向かいます。私も記憶がある20年前の名古屋豪雨の話をされていました。この野並一帯も、大洪水だったとの事でした。道を渡るオバちゃんと別れると、左手に校舎が見えました。

 

 直美ちゃん、ココでツッパリ女子高生していたんだーと、勝手な想像も膨らみます(笑)道の突き当りは、天白川の土手です。上がってみると・・・

 

 ♪ 暮れーなずーむ町のー ひかーりと影の中ー ♪金八先生のような景色が!野村 義男さんと一緒にやっているバンド・Tenpack Riverside Rockn’Roll Band。もろ、天白川の土手下でしたねー。よっちゃんの荒川土手下・桜中学とダブりますねー(笑)

 

 今度は、今池のライブハウス・ボトムラインへ。

 

 この日もライブ開催のようで、列が出来ていました。石野 真子様がツアーをされている時、名古屋の会場が何度かココでしたので。私は、行った事が無かったので、初訪問となります。真子ちゃんライブで、来れたら良いなーと思いつつ、大須観音へ移動。

 

 ココもライブハウスです。真子ちゃんではなく、直美ちゃんの原点のライブハウスですね。コロナ禍の今年、7月10月と有観客でライブを開催し、配信してくれました\(^o^)/歴史を感じさせる、渋い建物でした。10月配信時のチケットに付いて来たのが、くねくねラーメンの餃子券でした。

 

 10月ライブの時、スポンサーになっていました。直美ちゃんも、10月ライブ前日食べたよと言っていたので、餃子券もあるし食べに行ってみる事に。ライブハウス・名古屋ELLからスマホナビで行くのですが、直美ちゃんは本店で食べたのだと思うのですが、私は逆の支店に行っちゃいました。

 

まー仕方ないので、ガッツリ飯。

 

 

 人気NO.1と教えてもらった、極みラーメンにチャーシュートッピングして、麺大盛りに。明太ご飯と、くねくね餃子♪

 よし!お腹OK!となり、植田公園へと戻ります。名古屋市営地下鉄、何駅か乗り降りしたのですが、駅の造りが瓜二つ。なので、解りやすいと言えば解りやすいし、特徴無しでつまんないと言えばつまんない?真子友Fさんによると、個性の無いところが、名古屋の良さだそうです。


 クリスマスツリーMOMITAの点灯式にもちょうど、間に合いました\(^o^)/

 

 25年前?運んで来たモミの木で、樹齢108年ですって(驚)

 空知堂のライブ後、関係者テントに直美ちゃんスタンバイ。先に応援少女が2曲、ステージで歌を披露したのですが、直美ちゃん寒いみたいで、ジャンプしてましたー(笑)
 そして、いよいよむN.A.T.Sデビュー舞台、寒さに震えていた直美ちゃんも元気にステージに上がり、熱いパフォーマンス。デビュー曲「ARE YOU HAPPY READY?」作曲は、カップリング曲も含め、応援少女のプロデューサー?加藤さん作曲ですが、作詞は両方直美ちゃん。自分のソロ曲にと、PCで温めておいた詞だったのですが、曲を提供され、もしや?良いんじゃないかと詞を付けたら、ズッポリ嵌ったらしい。さすが天才・直美ちゃんですねー。私にとってもみなさんにとっても、応援ソングが増えましたね\(^o^)/

 ステージが終わると、特典付きCD販売であります。「詳細は、後日HPで告知」とあったのですが、告知無かったと思うんですが、勝手に直美ちゃんとお話出来るであろうと思い込んでいました。
 ステージを降りられた直美ちゃんに、常連ファンが囲んでお話。私は常連ではないので加われず、販売時でと列に並んでいました。直美ちゃんが来られて販売かなと思っていたら、直美ちゃん退散しちゃったー(涙)
 退散前、少し一人になられた時間があったので、そこで行くべきだったと、大後悔。シャイな性格と、特典はサイン会かなと読み違えて、大失敗。

 

 特典は、サイン入りのカードでした。前日一生懸命かいてくれたと言う、直筆だったのが救い。CDでのギターは、よっちゃんが弾いてくれているそうです。

 後悔しながらの帰路に。夕方、ガッツリ飯食べたので、食事は摂らずにひたすら東へ。そりゃーそうだ、さすがに睡魔が襲って来て、無理をせず浜松SAで3時間仮眠。前日の午前様に続き、午前4時様帰宅に。
 大後悔もしたけれど、行って良かった。また来月、Tenpackのライブで、楽しみましょ♪

  




     5回東京9日目(完全休予う日)・おっタイム!(記録用)(背景ピンク=ルロワタイム馬)



         第40回ジャパンC(G1)

 1位4(2234)、2位2(2236)、3位15(2244)、4位7(2247)

 5位10(2249)、6位6(2259)、7位1(2262)、8位9(2263)、9位5(2264)、10位13(2268)

 無印12(2272)、3(2287)、初8(-)

 圏外11(2295)、14(2325)





        第65回京阪杯(G3)

 1位11(1079)、2位9(1081)、3位3・16(1083)

 5位15(1084)、6位5・12(1085)、8位13・14(1086)、10位6(1089)

 11位2・8(1092)、13位10(1094)、14位7(1096)、15位1(1097)、16位4(1101)




 今日夕方になって、摩季友さんから、嬉しいご連絡を複数いただいて♪来週、ご報告♪
 おやすみなさい。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2020年5回東京8日目(完全休... | トップ | 2020年5回中山1日目(完全休... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (クロちゃん)
2020-11-30 21:07:11
ボトムラインも1度行きかけて断念したことがありました。

おったいさんの行動力にも毎度ながらアッパレですよ。

明日から12月、疲れが出ないように過ごして下さいね。
Unknown (おったい)
2020-12-02 07:27:00
オレンジさんが活発に動いているのを見て、何時も感心していたのですが(笑)
休日に電車で出かける事も、ほとんど無かったので、新コロ自粛の反動かも?
今は、自分に感心してます(爆)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

今日の予想」カテゴリの最新記事