おったいの絶対負けたくない”競馬”

競馬にも必勝法にも、絶対はありません。しかし確率UPは、可能です。おっタイム!&推しP!で、、ご一緒に確率UPをー!

2020年4回5日目(完全休予う日)・おっタイム!

2020年09月21日 13時13分11秒 | 今日の予想

 こんにちは。

 今朝は、目覚ましで7時に起きたのですが、二度寝。「やべぇ、7時半過ぎちゃったかな?」と起きたら、9時を過ぎていた(汗)土曜日・田村 直美ちゃん「たむら祭り」、日曜日・大黒 摩季ちゃん「摩季ねぇ祭」2日連続の祭りで、疲れてしまったのかな?体力、無いなあー。

 昨日ブログアップ済ませて、ほとんど間もなく摩季ちゃんFCイベント「第1回ナニが出来る会議」の時間。ZOOMで、13:30から待機可能となっていたのですが、最初の入室に手間取り、焦ってしまい冷や汗掻いてしまった。ZOOMに慣れるために、まだまだ会議を開催してもらわないと(笑)
 会議開始15分前、13:45頃ようやくスタンバイ。皆さんのお顔も見えるし、チャットも使えるし、スタッフの説明も聴こえるし。後は、摩季ちゃんを待つだけ♪
 少し遅れて14時過ぎに、「皆さん、お元気ですかー?」と、摩季ちゃん登場。「お馴染みのお顔が、並んでますねー」と♪結構摩季ちゃんは、覚えてくれているタイプなのかな♪

 


 私はファン1年生ですので、少しでも摩季ちゃんの記憶に残ってもらえるように、前回同様のスタイルで。
 冒頭は、摩季ちゃんから色々とお報せ。まだ公開されていないので書けませんが、嬉しい事てんこ盛りですねー。「コロナになっていなかったら、多分こうしてZOOMで会議する事も無かったよねー」と。
 摩季ちゃんは、デビューから5年間メディアに登場する事も無かったし、ファンになるまでも、昨秋ファンになってからも、遠い遠い存在なんだろうなと、思っていました。今年1月にリニューアルされたFC・M-DRIVEに入会しても、距離は変わらないんだろうと、思っていました。
 それが、新コロによるツアー20本中止で、替わりに20回のYoutubeで生配信。そして、このZOOM会議。おかげで、新米の私ですが、名前だけは憶えてもらえたのかと。負ばかりの新コロ禍の中、摩季ちゃんに関しては、良い事ばかりだったですね。
 摩季ちゃんご自身も、新コロのおかげで曲は出来まくるわ!史上最高の声の状態だし、初バラエティー番組に出演されたりと、皆疲弊している中「摩季ねぇは、どうしちゃったんだ?」と、業界でも驚かれているって(笑)逆境に強い摩季ちゃんに、私も引っ張っていただいてます。

 そうそう、摩季ちゃん初バラエティーは、つい先日の北海道HBCの番組ですが、TVerで「メイドインホッカイドウ」と検索してもらえば、視れまーす♪バラエティーは、Hey!Hey!Hey!がトラウマになっていたらしく、オファーはあれど断り続けていたそうですが、これからは挑戦するとのことでありまーす\(^o^)/
 それと、8/27のLINE LIVE VIEWINGアーカイブ。どちらも、間もなく配信終了となりますので、お早めにー!

 8/31、2曲同時配信の新曲「Pray for you~7月のelegie~」聴いていると、ジーンと来る曲で。
 2番の歌詞は、故三浦 春馬さんへの想いを綴ったものになっていて、涙溢れますねー。三浦さんとコラボした事が、あったんですね。是非是非「Dee Dee Dee Dee Deeper Love」とセットで、ダウンロードしてくださいませー!


 さて、肝心の会議の方ですね。やはり今回は、申し込み人数も多かったようで、1部2部入れ替え制でした。参加した1部は、摩季ちゃん・スタッフ合わせて47人だったようです。会議のテーマは、「FCグッズ企画案」
 ジャンル毎に、あったら良いなグッズを、事前にアンケートに書いて提出。そのアンケートを元に、会議が進行して行き、グッズ案を出した人が摩季ちゃんに指されると、案を説明する形。
 やっぱり大勢が案を出すと、思いもつかなかったようなものも出たりで、説明を聞いていても楽しいですねー。楽しんでいる内に「これは・・・、おったいさん」と、指していただけました。前回よりも、緊張は薄れていましたが、指されると・・・・・

 ♪指されるだけで 緊張!緊張!♪ですねー(笑)

 カメラの前で、身振り手振りしてしまいましたが、何とかお伝え出来たかと(大汗)ホントは、もう一つの案の方で指される事を想定していて、見本も用意していたのですが(笑)でも、当てていただいて、私の祭りは最高潮に!(燃)

 緊張もあって、私の案の結果は、どうなったのか?定かではありません。会議前に摩季ちゃん、スタツフから「あくまで、案をお伺いするだけだから、♪ 勝~手に決めないでよーー!♪」と、釘を刺されていたそうですが・・・・・、次々と「採用!」があったような(爆)隣のスタッフ、冷や汗掻きまくりでしたでしょうか?
 もしかしたらコレを機に、色んなグッズが出来上がりそうで(驚)それと2部では、12月のFCイベントについても、議論されたでしょうから、また沢山の「採用!」出てたりして(笑)
 私のやる事は、色々に備えて資金を貯めておく事でしょうか。

 ファン45人も参加していると、指してもらえなかった人も居る訳で。そんな1人ひとりに、摩季ちゃんが名前を呼んでお声かけ。お気遣いが、素晴らしいーですねー!常に、平等を心掛けている摩季ちゃんらしいですねー♪
 最後2画面に分かれて、摩季ちゃんと記念撮影。またFCサイトに載せてもらえると、嬉しいな♪1時間ちょっとでしたが、濃いーーーZOOM会議祭り、楽しかったねー\(^o^)/



 会議中に、田村 直美ちゃんの方では、ポケモンメザスタライブが公開になっていました。今をときめくヒャダインさんによるプロデュース・テーマソング「見参!ポケモンメザスタ!!」
 幡野 智宏さんとコンビで、直幡クローバーZ結成(笑)

 https://youtu.be/zYfc6gufEjM


 パプリカに続いて、今年はポケモンで、老若男女踊ろう!!!!!


 




     4回中山5日目(完全休予う日)・おっタイム!1位~2位=本命候補)(ルロワタイム馬=該当無し)



         第74回セントライト記念(G2)

 1位11(2132)、2位3(2134)、3位9(2135)、4位1(2137)

 5位12(2141)、6位2(2142)、7位7(2144)、8位6(2149)、9位8(2165)

 無印4・5(2170)、10(2172)




 今朝、二度寝の失敗はありましたが、シルバーウィークがプラチナウィークになってますます\(^o^)/後半も、摩季ちゃんのLINE LIVEアーカイブ流しっ放しで、ノリノリ有意義に過ごそう!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2020年4回中山4日目(完全休... | トップ | 4回中山6日目(完全休予う日) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (クロちゃん)
2020-09-22 02:55:13
ホント、コロナがなかったら実現しなかったことが沢山あったんですね。

それにオンラインでも充実できるイベントがあって良かったですね。

自分も昨日、今年初のイベントに参加出来て良かったんですが、途中退席は後ろ髪をひかれましたね。

インストアライブに例えると、第一部で退席すると、第二部とかお見送りとか出待ちがなくて消化不良になるでしょ。

それと一緒でした。

友達とのおしゃべりもあったのですが、仕事を控えているとそれどころじゃなくてね。

次回は朝から晩までイベントに染まれたらいいなと思っています。
Unknown (おったい)
2020-09-27 12:01:37
楽しい事を途中で切り上げなきゃならないのは、最初から解っていても、キツイツライですよね。

イベントの日は、他の予定無し、そして翌日も休日が理想(笑)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

今日の予想」カテゴリの最新記事